メタルヘッドPC登録書2

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■471 / 3階層)  戦闘データ
□投稿者/ A・スミシー 一般人(6回)-(2024/02/02(Fri) 21:39:02)
    −<METAL HEAD EXTREME 戦闘データシート>−
    
    【パンドラ】
    所持パンドラ: 《ヘイムダル》《ティール》 《ヘイムダル》
    
    【LUC】
    22出自:[ハンターの子]|特徴:[1シナリオに1回、クリティカル時1LUC回復]
    
    【SUV(自)】
    頭部:[H]|胴部:[D]|左腕:[D]|右腕:[D]|脚部:[D]|電子:[K]|心理:[G]
    【SUV(メカ)】
    本体:[F(L)・R/出目1〜6]|ザック:[E/出目7]|ドライブ:[L/出目8]|兵装・貨物:[出目9〜0]
    
    【メカデータ】
    ベース:[パラダインW]|種別:[コンバットシェル]
    サイズ:[1]|機動性:[C/A]|REF:[7/42]|STR:[80(60)]
    フレーム:[標準]|ザック:[ホバーザック・カスタム]|ドライブ:[専用]
    装甲 全面:[A190/ファイバニウム]
    DC:[0]|開放状態:[クローズ]
    
    【ターミナル】
    ENC:[2]|MEM:[180/210]|REF:[55]|MC:[69]|電子SUV:[I]
    【ソフト】
    [ムラナマ              ]:[ 100][イメージファイト][<電>120+MC/ 300][  20][96]
    [ライトニングオーブ*2  ]:[  15][ソフトウェア    ][<電>155   / 155][   0][96]武器・メカニックへDC無視&シフト2
    [フォースフィールド    ]:[  20][防御ロール  /防御用ソフト 達成値+20                                                         ]
    [ミラーディフレクター*2]:[   5][損傷決定    /対象一人の電子ダメージ-40                                                       ]
    [バックアッパー*2      ]:[  10][オート      /「タイミング:損傷決定STEP」ソフトを再使用可能にする ロールして96以上で破壊    ]
    
    【マニューバ】
    《マニューバ名》         /タイミング /使用スキル /修正   /対象    /射程  /代償
                     /効果記述
    《ヒューマンポテンシャル》    /常時    /自動成功  /なし   /自身    /なし  /なし
                     /LUC+4
    《インタポーズ》         /リアクション/ソフトウェア/SR1  /本文    /本文  /なし
                     /シーン内のキャラクターが格闘攻撃、射撃攻撃の対象となった時に宣言。対象の代わりに〈ソフトウェア〉でリアクションを行い、ダメージ軽減。ダメージは対象が受ける。1ラウンド1回。要同意。
    《マテルフォーム》        /オート   /自動成功  /なし   /自身    /なし  /なし
                     /シーン登場時、またはセットアップに使用。シーン中、【REF】と【電子SUV】をターミナルのものに変更。要ターミナル。
    《ウェーブマスター》       /セットアップ/自動成功  /なし   /単体    /場面  /なし
                     /ターン中、対象の行動【REF】を[【WIL】×2]減少させる(最低1)。対象が【電子SUV】を持たないか、スタンドアローンの場合効果なし。
    
    攻撃前提条件:マテルフォーム
    攻撃スキル〈※イメージファイト〉     【WIL】:[140/176]前歴+5%:181
    〈ソフトウェア〉        【INT】:[120/198]
    1d100*2+120+69+40 電 SR100 ムラナマ 限界300
    1d100 電155 ライトニングオーブ 限界155 武器・メカニックへのDC無視&シフト2
    
    防御
    物理防御
    1d100*2+190 《インタポーズ》 SR96
    電子防御
    1d100*2+20 フォースフィールド
    
    セットアップオプション
    ●ウェーブマスターで相手のREF-36
    ●ホバーザック起動/継続
    
    メジャーアクション
    ●ムラナマで攻撃
    1d100*2+120+69+40 電 SR100 ムラナマ 限界300
    ●ライトニングオーブで攻撃
    1d100 電155 ライトニングオーブ 限界155 武器・メカニックへのDC無視&シフト2
    
    ★MKの使い方(あくまで推奨)
    MKは意図的に切らない限り、常時マテルフォーム状態である。
    つまり、CSでメジャーアクションを行うことができない。
    長期戦に備えてホバーザックなのでMVはそこそこどまりであるが、可能な限り相手と距離をとって戦う。
    ここで重要な点は、移動時のREFはCSのものを使用するが、電子攻撃時は自分(あるいはターミナル)のREFを使用するということだ。
    よって、よほど偏った構成の相手でないかぎりはウェーブマスターを使えば先に行動できるはずだ。
    ただし、徹底した電子攻撃対策を行っている相手に対しては、ひたすら逃げて引き分けでも狙うべき。
    
    
    
    
    

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←MK /A・スミシー 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal バトルアリーナ用選手登録所 (20240215更.. / A・スミシー (24/02/02(Fri) 00:02) #466
Nomal 戦績 / A・スミシー (24/02/02(Fri) 21:30) #467
Nomal バトルアリーナ専属選手(GM管理) / A・スミシー (24/02/02(Fri) 21:33) #468
│├Nomal MK / A・スミシー (24/02/02(Fri) 21:35) #469
││└Nomal 戦闘データ / A・スミシー (24/02/02(Fri) 21:39) #471 ←Now
│├Nomal カーク・T / A・スミシー (24/02/20(Tue) 23:27) #478
││└Nomal 戦闘データ / A・スミシー (24/02/20(Tue) 23:32) #479
│├Nomal ”5”クー / A・スミシー (24/02/21(Wed) 22:21) #480
││└Nomal 戦闘データ / A・スミシー (24/02/21(Wed) 22:29) #481
│└Nomal ”ブリッツ” / A・スミシー (24/02/29(Thu) 21:50) #484
│  └Nomal 戦闘データ / A・スミシー (24/02/29(Thu) 21:52) #485
Nomal 音速男爵の選手 / 音速男爵 (24/02/06(Tue) 20:38) #473
│├Nomal バーニー / 音速男爵 (24/02/07(Wed) 21:57) #476
││└Nomal 戦闘データ / 音速男爵 (24/02/07(Wed) 21:58) #477
│└Nomal マハムド・ウリィ / 音速男爵 (24/02/26(Mon) 20:27) #482
│  └Nomal 戦闘データ / 音速男爵 (24/02/26(Mon) 20:35) #483
Nomal ルー・ガルー / れいこ (24/02/06(Tue) 22:35) #474
  └Nomal 戦闘データ / れいこ (24/02/06(Tue) 22:37) #475

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -