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■485 / 3階層)  戦闘データ
□投稿者/ A・スミシー 一般人(13回)-(2024/02/29(Thu) 21:52:38)
    −<METAL HEAD EXTREME 戦闘データシート>−

    【パンドラ】
    所持パンドラ:《フレイヤ》《フレイヤ》《フレイヤ》《フレイヤ》

    【LUC】
    22出自:[ハンターの子]|特徴:[1シナリオに1回、あなたがクリティカルした時に、LUCポイントを1点回復させてよい。 ]

    【SUV(自)】
    頭部:[H]|胴部:[H]|左腕:[H]|右腕:[H]|脚部:[H]|電子:[D]|心理:[D]
    【SUV(メカ)】
    本体:[D(J)・P/出目1〜6]|ザック:[J・P/出目7]|ドライブ:[J/出目8]|兵装・貨物:[出目9〜0]

    【メカデータ】
    ベース:[E-So6”オーロラ”]|種別:[コンバットシェル]
    サイズ:[1]|機動性:[C/A]|REF:[12/120]|STR:[45(25)] MV:[6/300]|ACL:[0/50]|BRK:[0/50]
    フレーム:[標準]|ザック:[強化型高機動ブースター]|ドライブ:[スラスターレッグ]
    装甲 全面:[なし/なし]
    DC:[0]|開放状態:[クローズ]

    【マニューバ】
    《マニューバ名》         /タイミング /使用スキル /修正   /対象    /射程  /代償
                     /効果記述
    《ヒューマンポテンシャル》    /常時    /自動成功  /なし   /自身    /なし  /なし
                     /LUC+4
    《バーストショット》       /オート   /自動成功  /なし   /自身    /なし  /なし
                     /バースト指数と同じ回数まで命中ロールを行い、任意の結果を採用可能。弾丸を2消費すること。
    《MH:スレットアタック》    /メジャー  /武器    /なし   /単体    /武器  /なし
                     /T・U・V類のショットガン、SMG、ライフル、マシンガン、あるいはY類武器による属性〈心〉の攻撃を行う。対象は〈物〉装甲値を〈心〉装甲値として運用できる。限界火力は255。
    《厄病神》            /オート   /自動成功  /なし   /なし    /場面  /2LUC
                     /ロール直後、対象のダイスを振りなおさせる。
    《二丁拳銃※》          /常時    /自動成功  /なし   /自身    /なし  /なし
                     /本来の持ち方が片手のT類武器を同時に使用し、火力とオート指数を合計して攻撃。限界火力は[低いほうの限界+50]、ロール修正SR1/2。
    《チャージ&アサルト※》     /メジャー  /〈小火器〉 /SR1/2/単体    /武器  /なし
                     /T・U類による射撃攻撃、またはY・[類による格闘攻撃の直前に【MV×2】m移動できる。脚移動または高機動ブースター使用中前提。攻撃必須。
    《レインコール》         /オート   /自動成功  /なし   /自身    /なし  /なし
                     /このマニューバはいつでも宣言できる。装備しているT類武器またはU類武器の弾倉一つを交換する。

    攻撃
    攻撃スキル〈小火器〉           【DEX】:[140/150]前歴+5%:155


    防御
    物理防御
    1d100*?
    電子防御
    無理

    セットアップオプション
    ●強化型高機動ブースター起動/継続
    ●MV不足の場合、プロミネンサー起動でラウンド中、【MV】二倍(上限1000)。1シーン1回。

    マイナーアクションオプション
    ●《チャージ&アサルト※》使用時にMV不足の場合のみ、マイナーアクションの直前にスラスターレッグ起動してMV+100。(3回まで)

    メジャーアクションオプション
    ●射程距離外の場合、《チャージ&アサルト※》(命中修正SR1/2)による攻撃(BD9 Z3)
     [BD9 Z3]:[0-5<205>/6-20:<185>/21-50<165>/<>] SR値、前歴、武器オプション修正済み
     1d100*?+(70)*2 バースト3 物 限界155 アクシデント値96 二丁拳銃(命中SR1/2)
    ●射程距離外の場合、《チャージ&アサルト※》(命中修正SR1/2)による攻撃(ストームライドM800)
     [ストームライドM800]:[0-5<215>/6-20:<195>/21-50<165>/<>] SR値、前歴、武器オプション修正済み
     1d100*?+(100)*2 バースト3 物 限界185 アクシデント値95 二丁拳銃(命中SR1/2) APS弾
    ●射程距離外の場合、《チャージ&アサルト※》(命中修正SR1/2)による攻撃(タイプJ14)
     [タイプJ14]:[0-5<205>/6-20:<185>/21-50<185>/<>] SR値、前歴、武器オプション修正済み
     1d100*?+(100)*2 バースト3 光 限界255 アクシデント値96 二丁拳銃(命中SR1/2)
    ●射程距離内の場合、《スレットアタック》による攻撃(BD9 Z3)
     [BD9 Z3]:[0-5<205>/6-20:<185>/21-50<165>/<>] SR値、前歴、武器オプション修正済み
     1d100*?+(70)*2 バースト3 心 限界255 アクシデント値96 《スレットアタック》 二丁拳銃(命中SR1/2)
    ●射程距離内の場合、《スレットアタック》による攻撃(ストームライドM800)
     [ストームライドM800]:[0-5<215>/6-20:<195>/21-50<165>/<>] SR値、前歴、武器オプション修正済み
     1d100*?+(100)*2 バースト3 心 限界255 アクシデント値95 《スレットアタック》 二丁拳銃(命中SR1/2) APS弾

    ★”ブリッツ”の使い方(あくまで推奨)
    このキャラクターは基本的に相手が攻撃する前に勝負を決めなければならない。
    キャラクター解説にある決め台詞のルビは言うまでもなく「ずっとオレのターン!」である。
    防御能力を犠牲にして、REFと移動力に全振りした機体で先手を取り、パンドラ《フレイヤ》を連発して最大で5連続攻撃(Cランク現在)を行う。
    (おそらくは)相手の最も低いSUVである心理SUVに対して《スレットアタック》の連打を浴びせて、相手の攻撃を食らう前に倒しきるのが勝ち筋だ。
    「5連続攻撃なら普通の攻撃で十分では?」などと考えてはいけない。
    通常攻撃は射程外でメジャーアクションに移動系マニューバを使ってしまったときに仕方なく行うものなのだ。
    (MVで負けて《スレットアタック》が使えない。あるいは《スレットアタック》では倒せない相手の場合はタイプJ14を事前に装備しておくこと)

    このキャラクターの扱いにおいて最も難しいのは、ギブアップのタイミングである。
    装甲なし、回避系パンドラなし、コンバットシェルスキルはランク上昇目的であるため、攻撃された瞬間、KLを覚悟する必要があるからだ。
    相手がこちらのREFを上回るのは専用ビルドを除いて至難の業だと思うが、パンドラやマニューバによる割り込み発生の可能性はある。
    自分の攻撃がすべて終了する前に割り込み発生しそうなら、残りのLUCを数えよ。
    16あればKLからLWまで戻せるし、最低8あればKLをHWに戻して生き残ることはできる。
    残りLUCが少ない状態で割り込みが来る、あるいはこちらの連続攻撃で倒せなかったならば潔くギブアップしておくべきだろう。

    元々、攻撃スタイルや《スレットアタック》メインということでバウンサーでデザインされていたが、とある理由でハスラーに変更された。
    何故かって? 《シャヘル》だと予算内に収まらないからだよ!


    経費(固定)
    CS”オーロラ”用リンゲル液:$500
    強化型高機動ブースターの燃料費:$240
    全身義体バイパーVZ用リンゲル液:$500

    以下、使用したもののみ経費に加算
    BD9 Z3専用弾 ENC:1 価格:$150 (二丁拳銃の場合、価格を倍にする事)
    ストームライドM800用APS弾 ENC:2 価格:$250 (二丁拳銃の場合、価格を倍にする事)
    タイプJ14用カートリッジ ENC:1 価格:$1000 (二丁拳銃の場合、価格を倍にする事)

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