PC登録書

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■10 / 2階層)  雷哮(霊具/雷)
□投稿者/ 尾 翼 一般人(40回)-(2010/03/04(Thu) 21:18:04)
    名前:
    
    真名チェック(覚醒力+1):
    
    ※真名:自分の名前に異能力属性、血脈に関係する字を入れる事で【覚醒力】+1
    
    
    年齢:
    性別:
    
    職業:何でも屋
    所属:フリーランス
    
    目の色:    髪の色:    肌の色:
    
    使用経験点:
    
    
    【ライフパス】
    ☆出自
     D66 :  出自  :               解説                :社会特徴
    
    ☆目覚め
     D66 :目覚め:予感
    
    ☆邂逅
     D66 :運命:     キャラクター    :肩書き
    
    
    【基本情報】
     血脈 :解説
    〈霊具〉:霊具を扱う異能者。
     属性 :解説:タイプ
    〈雷〉 :雷、機械を操る:攻撃
    
    【能力基本値】
          :器用基本:感覚基本:運動基本:体力基本:意志基本:知力基本:
      血脈  :
    〈霊具〉  :   7:   4:   7:   4:   4:   4:
      属性  :
    〈雷〉   :   6:   7:   4:   4:   6:   3:
    フリー(2点):    :   1:    :   1:    :    :
    外見特徴  :    :    :    :    :    :    :
    成長    :    :    :    :    :    :    :
    合計    :  13:  12:  11:   9:  10:   7:
    【能力値】
          :【器用】:【感覚】:【運動】:【体力】:【意志】:【知力】:※【能力基本値】÷3(端数切捨て)
          :   4:   4:   3:   3:   3:   2:
    
    【戦闘値】
           :        計算式       :ベース:  修正  :覚醒力:  未装備 :  装備  : 最終戦闘値 :
    【命中値】  :(【器用】+【感覚】+【知力】)÷2:  5:      : ― :     5:    +2:      7:
    【回避値】  :(【運動】+【意志】+【知力】)÷2:  4:      : ― :     4:    ±0:      4:
    【行動値】  :【運動】+【知力】         :  5:      :  2:     7:    −1:      6:
    【物理攻撃力】:                  : ― :      : ― :     0:   2D6:    2D6:
    【物理防御力】:                  : ― :      : ― :     0:     0:      0:
    【異能攻撃力】:                  : ― :     4:  4:     8:2D6+11: 2D6+19:
    【異能防御力】:                  : ― :      :  3:     3:     4:      7:
    
                           : 元値: 修正:現在値
    【HP】:【体力基本値】+【意志基本値】+20: 39:   :39
    戦闘移動:【行動値】+5(最大20m)     : 11:   :11m
    全力移動:(【行動値】+5)×2       : 22:   :22m
    
    
    初期財産点      :50
    必要財産点合計(初期):50
    財産点(成長)    :
    【財産点】※     :1
    
    常備化のための財産点 :
    必要財産点合計(成長):
    合計         :
    
    ※財産点:初期作成では50点与えられ、アイテムや装備を必要財産点分支払って取得する。取得したアイテムや装備は常備化されているものとする。
     残った場合1/10(端数切捨て)して【財産点】になる。0点になった場合は1点になる。
    【財産点】は情報入手判定、交渉判定、アイテム入手判定の時、その判定に【財産点】1点ごとに1点のブーストを得る。
    
    【装備】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    素手         :白兵武器  :  ―  :――: ±0:   :2D6      :         : ±0:    至近:片手:
      訓練された者による拳や蹴り。
     武器を破壊する効果を受けると武器としては使用不能になるが、腕自体の機能は失われない。Rp111
         合計    :  ――  :     :――: ±0: ±0:         :         : ±0:  ――  :――:
    
    【その他】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    携帯電話       :その他   :    0:20:
      様々な機能を持つ電話。Rp113
    応急手当キット    :その他   :   10:20:
      このアイテムは戦闘中に使用できない。
     メジャーアクションで使用。あなたの【HP】を5点回復。1シナリオ1回まで使用可能。Rp113
    応急手当キット    :その他   :   10:20:
      このアイテムは戦闘中に使用できない。
     メジャーアクションで使用。あなたの【HP】を5点回復。1シナリオ1回まで使用可能。Rp113
         合計    :  ――  :   20:――:
    
    【霊具】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :部位:
    双雷銃        :射撃武器  :   不可:12: ±0:   :2D6+8    :         : ±0:   20m:両手:
      雷を纏っている二丁拳銃。
     あなたが〈雷〉属性を取得している場合、【命中値】+2。Rp110
         合計    :  ――  :     :――: ±0: ±0:         :         : ±0:  ――  :――:
    
    【霊装】
               :  種別  :必要財産点: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :コスト:準備
    練気壁        :防御〈−〉 :   10:   : ±0:         :        4: −1:      :  1:
      異能力で攻撃を弾く障壁を形成する。Rp108
    剛力紋        :付与〈−〉 :   20:   :   :         :         :   :      :  1:
      異能力を効率よく攻撃に変換する霊装。手の甲に施すことが多い。
     あなたの行なう異能力または霊装による攻撃の【異能攻撃力】+3。Rp109
         合計    :  ――  :   30: ±0: ±0:         :        4: −1:  ――  :  2:
    
    
    【社会特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《コネクション:天老院》         : 1/ ∞可:         常時:  0:  0:■
      天老院のエージェントである。あるいは協力関係にある。
     このコネクションが該当するあなたの行なう情報入手判定の達成値+[LV+2]。Rp100
    
    《コネクション:ワールドリンク》     : 1/ ∞可:         常時:  0:  0:■
      ワールドリンクのエージェントである。あるいは協力関係にある。
     このコネクションが該当するあなたの行なう情報入手判定の達成値+[LV+2]。Rp100
    
    【外見特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    
    【異能特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《退魔の血》               : 1/ 3可:         常時:  1:  0:■
      あなたが退魔の家系である事を表す。
     あなたが行なう攻撃の対象が魔性の場合、与えるダメージ+[LV+1]。Rp99
    
                                          合計:  1:  0:
    
    【血統覚醒】
      血統覚醒 :始祖血統:  回数制限 :     始祖刻印    :
    〔紅蓮の魔剣〕:赤の血統:     なし:両腕に紅く光る紋様が浮かぶ:
      絆効果の「ダメージを上昇させる」と同時に宣言する。
     その効果に「対象の【異能防御力】を0としてダメージを算出する」を追加する。
     更に純血統ならばダメージロール+2D6。Rp135
    
    〔緑風の霊杖〕:緑の血統:1シナリオ1回:  髪が緑色に淡く発光する:
      絆効果の「復活する」を他のキャラクターに対して使用できる。
     この時回復する【HP】はあなたの【体力基本値】点。Rp135
    
    
         :    計算式        :合計
    【覚醒力】:【体力】+【意志】+3+真名1: 9  ※真名は含まれていない
    コスト合計: 霊装 + 特徴 + 異能力 :
         :   2+   1+    6: 9
    
    【魔性値】:特徴+異能力:合計
         : 0+  2: 2
    
    ●魔性値の影響
     魔性値3以上  :最大【HP】と【行動値】が[現在の魔性値−2]点減少する。ただし0未満にはならない。
     魔性値10超えた:魔性化する可能性がある。
    
    【異能力】  【血脈】:〈霊具〉  【異能力属性】:〈雷〉  
                :    性質    : 重複取得 :   タイミング   :  判定  :  対象  :  射程  :コスト:魔性値:準備
    《霊具所持》      : 自動取得〈霊具〉: ―/ 不可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  0:  1:
      あなたは霊具を所持している。
     「霊具」から1つ選択し、常備化する。GMの許可があればプリプレイごとに変更してもよい。Rp97
    
    《増振》        :   付与〈霊具〉: ―/ 不可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  2:  1:
      霊具にはあなたの力を増幅させる力がある。
     霊具を所持しいてる間、あなたの行なう全ての判定のクリティカル値−1(下限値10)。Rp97
    
    《迅雷強化》      :    付与〈雷〉: 2/ 5可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  1:  0:
      〈雷〉属性の異能力を増幅して威力を増す。
     〈雷〉属性の異能力による攻撃の【異能攻撃力】+[LV×2]。Rp76
    
    《誘導雷波》      :    付与〈雷〉: ―/ 不可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  1:  0:
      雷に電磁誘導の性質を与え、相手を追尾させる。
     〈雷〉属性の異能力による「射程:至近」以外の攻撃の命中判定のクリティカル値−1(下限値9)。Rp77
    
    《破陣》        :   付与〈霊具〉: ―/ 不可: マイナーアクション: 自動成功:    自身:  ――  :  2:  0:
      気を爆発させて広範囲に攻撃する。
     そのメインプロセスで行なう攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。1シーン1回。Rp97
    
    《戦闘覚醒》      :     自動取得: ―/ 不可:      いつでも: 自動成功:    自身:  ――  :  0:  0:■
      異能力の力を操る戦闘態勢に入る。周囲にオーラのような領域を展開する。
     シーンの間、あなたは【物理攻撃力】によるダメージを全く受けなくなる。また、装備している霊装が準備され、使用できるようになる。Rp60
                                                             合計:  6:  2:
    
    ☆戦闘関係
    ●セットアップ
    ●イニシアチブ
    ●マイナー
    戦闘移動
    《破陣》 そのメインプロセスで行なう攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。1シーン1回。
    
    ●メジャー
    通常攻撃 [通常]or[戦闘覚醒時]
    対象:単体  射程:20m
     霊具 双雷銃による〈雷〉属性の異能攻撃。
    マイナーで《破陣》を使用することで「対象:範囲(選択)」に変更する。1シーン1回。
    
    2d6+7  命中 クリティカル10
    2d6+19  〈雷〉属性ダメージ
    ※対象が魔性の場合
    2d6+19+2  〈雷〉属性ダメージ
    
    ●リアクション
    2d6+4  回避 クリティカル11
    

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←サンプル:基本 /尾 翼 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 異能使い第二式(作成関係) / 尾 翼 (10/03/03(Wed) 20:22) #1
Nomal 興味がある人へお試しセット / 尾 翼 (10/03/03(Wed) 20:24) #3
│├Nomal キャラクターシート ver1.81 / 尾 翼 (10/03/03(Wed) 20:25) #5
│└Nomal 予感表 / 尾 翼 (10/04/18(Sun) 18:06) #32
Nomal サンプル:基本 / 尾 翼 (10/03/03(Wed) 20:24) #4
│├Nomal 炎羅(天稟/炎) / 尾 翼 (10/03/03(Wed) 21:52) #6
│├Nomal 繚嵐(霊具/風) / 尾 翼 (10/03/03(Wed) 21:53) #7
│├Nomal 真輝(蒼血/光) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 20:34) #8
│├Nomal 雪那(蒼血/氷) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 21:07) #9
│├Nomal 雷哮(霊具/雷) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 21:18) #10 ←Now
│├Nomal 獣奏(天稟/土) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 21:25) #11
│├Nomal 水詠(魔書/水) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 21:46) #12
│├Nomal 機神(天稟/影) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 21:56) #13
│├Nomal 禁薬(神楽/生命) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 22:04) #14
│└Nomal 心裏(天稟/精神) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 22:06) #15
Nomal サンプル:妖異大戦 / 尾 翼 (10/05/03(Mon) 15:41) #42
  ├Nomal 煉鬼(使役/炎) / 尾 翼 (10/05/03(Mon) 15:41) #43
  ├Nomal 光輪(天使/光) / 尾 翼 (10/05/03(Mon) 15:42) #44
  ├Nomal 蒼夜(夜族/精神) / 尾 翼 (10/05/03(Mon) 15:43) #45
  │└Nomal wuoEBgmaGyrMuWBw / luidji (15/04/30(Thu) 01:47) #93
  ├Nomal 雷虎(妖怪/雷) / 尾 翼 (10/05/03(Mon) 15:43) #46
  └Nomal 陽花(妖精/水) / 尾 翼 (10/05/03(Mon) 15:44) #47

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -