PC登録書

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■46 / 2階層)  雷虎(妖怪/雷)
□投稿者/ 尾 翼 付き人(71回)-(2010/05/03(Mon) 15:43:35)
    名前:
    
    真名チェック(覚醒力+1):
    
    ※真名:自分の名前に異能力属性、血脈に関係する字を入れる事で【覚醒力】+1
    
    
    年齢:
    性別:
    
    職業:風来坊
    所属:フリーランス
    
    目の色:    髪の色:    肌の色:
    
    使用経験点:
    
    
    【ライフパス】
    ☆出自
     D66 :  出自  :               解説                :社会特徴
    
    ☆目覚め
     D66 :目覚め:予感
    
    ☆邂逅
     D66 :運命:     キャラクター    :肩書き
    
    
    【基本情報】
     血脈 :解説
    〈妖怪〉:怪異の具現化したもの
     属性 :解説     :タイプ
    〈雷〉 :雷、機械を操る:攻撃
    
    【能力基本値】
          :器用基本:感覚基本:運動基本:体力基本:意志基本:知力基本:
      血脈  :
    〈妖怪〉  :   5:   4:   6:   7:   4:   4:
      属性  :
    〈雷〉   :   6:   7:   4:   4:   6:   3:
    フリー(2点):   1:   1:    :    :    :    :
    特徴・異能力:    :    :    :    :   2:   2:
    成長    :    :    :    :    :    :    :
    合計    :  12:  12:  10:  11:  12:   9:
    【能力値】
          :【器用】:【感覚】:【運動】:【体力】:【意志】:【知力】:※【能力基本値】÷3(端数切捨て)
          :   4:   4:   3:   3:   4:   3:
    
    【戦闘値】
           :        計算式       :ベース:  修正  :覚醒力:  未装備 :  装備  : 最終戦闘値 :
    【命中値】  :(【器用】+【感覚】+【知力】)÷2:  5:    +2: ― :     7:    −1:      6:
    【回避値】  :(【運動】+【意志】+【知力】)÷2:  5:      : ― :     5:    −1:      4:
    【行動値】  :【運動】+【知力】         :  6:      :  5:    11:    −1:     10:
    【物理攻撃力】:                  : ― :      : ― :     0:   2D6:    2D6:
    【物理防御力】:                  : ― :      : ― :     0:      :      0:
    【異能攻撃力】:                  : ― :      :  5:      : 3D6+5: 3D6+10:
    【異能防御力】:                  : ― :    +1:   :     1:     3:      4:
    
                           : 元値: 修正:現在値
    【HP】:【体力基本値】+【意志基本値】+20: 43:   :43
    戦闘移動:【行動値】+5(最大20m)     : 15:   :15m
    全力移動:(【行動値】+5)×2       : 30:   :30m
    
    
    初期財産点      :50
    必要財産点合計(初期):50
    財産点(成長)    :
    【財産点】※     : 1
    
    常備化のための財産点 :
    必要財産点合計(成長):
    合計         :
    
    ※財産点:初期作成では50点与えられ、アイテムや装備を必要財産点分支払って取得する。取得したアイテムや装備は常備化されているものとする。
     残った場合1/10(端数切捨て)して【財産点】になる。0点になった場合は1点になる。
    【財産点】は情報入手判定、交渉判定、アイテム入手判定の時、その判定に【財産点】1点ごとに1点のブーストを得る。
    
    【装備】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    素手         :白兵武器  :  ―  :――: ±0:   :2D6      :         : ±0:    至近:片手:
      訓練された者による拳や蹴り。
     武器を破壊する効果を受けると武器としては使用不能になるが、腕自体の機能は失われない。Rp111
         合計    :  ――  :     :――: ±0: ±0:         :         : ±0:  ――  :――:
    
    【その他】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    携帯電話       :その他   :    0:20:
      様々な機能を持つ電話。Rp113
         合計    :  ――  :    0:――:
    
    【霊具】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :部位:
    
         合計    :  ――  :     :――:   :   :         :         :   :  ――  :――:
    
    【霊装】
               :  種別  :必要財産点: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :コスト:準備
    迅雷剣        :攻撃〈雷〉 :   30: −1:   :3D6+3    :         : ±0:    至近:  3:
      〈雷〉属性の異能力で作成した剣で切り裂く。
     この霊装による攻撃の命中判定で[完全成功]になった場合、この武器の【異能攻撃力】+2D6。妖p69
    霊手甲        :防御〈−〉 :   20:   : −1:         :        3: −1:      :  3:
      異能力を両腕に纏い、防御と異能力を増幅する。
     あなたが行なう攻撃の【異能攻撃力】+2。妖p70
         合計    :  ――  :   50: −1: −1:         :        3: −1:  ――  :  6:
    
    
    【社会特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《コネクション:ワールドリンク》     : 1/ ∞可:         常時:  0:  0:
      ワールドリンクのエージェントである。あるいは協力関係にある。
     このコネクションが該当するあなたの行なう情報入手判定の達成値+[LV+2]。Rp100
    
    《コネクション:妖怪》          : 1/ ∞可:         常時:  0:  0:
      妖怪のコミュニティなどのネットワークに所属している。
     または妖怪を退治する職業であったり、妖怪を良く知る関係でもよい。
     このコネクションが該当するあなたの行なう情報入手判定の達成値+[LV+2]。妖p62
    
    【外見特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《力の紋様》               : ―/ 不可:         常時:  0:  0:
      あなたの身体には異能力から身を守る紋様が刻まれている。
     あなたの【異能防御力】+1。Rp103
    
    【異能特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    
                                          合計:  0:  0:
    
    【血統覚醒】
      血統覚醒 :始祖血統:  回数制限 :     始祖刻印    :
    〔紅蓮の魔剣〕:赤の血統:     なし:両腕に紅く光る紋様が浮かぶ:
      絆効果の「ダメージを上昇させる」と同時に宣言する。
     その効果に「対象の【異能防御力】を0としてダメージを算出する」を追加する。
     更に純血統ならばダメージロール+2D6。Rp135
    
    〔青海の水晶〕:青の血統:     なし:    右目が青く発光する:
      絆効果の「クリティカル値の減少」と同時に宣言する。
     その効果に加え、判定の達成値+5、純血統ならば達成値+8する。Rp135
    
    
         :    計算式        :合計
    【覚醒力】:【体力】+【意志】+3+真名1:10  ※真名による1点は含まれていない。
    コスト合計: 霊装 + 特徴 + 異能力 :
         :   6+   0+    4:10
    
    【魔性値】:特徴+異能力:合計
         : 0+  1: 1
    
    ●魔性値の影響
     魔性値3以上  :最大【HP】と【行動値】が[現在の魔性値−2]点減少する。ただし0未満にはならない。
     魔性値10超えた:魔性化する可能性がある。
    
    
    【異能力】  【血脈】:〈妖怪〉  【異能力属性】:〈雷〉  
                :    性質    : 重複取得 :   タイミング   :  判定  :  対象  :  射程  :コスト:魔性値:準備
    《動物変化》      : 自動取得〈妖怪〉: ―/ 不可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  0:  0:
      あなたが動物が長い時を経て妖怪化したことを現す。
     【能力値】から2つ選択し、その【能力基本値】+2。妖p44
    
    《電磁照準》      :    付与〈雷〉: 1/ 3可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  1:  0:
      敵を補足し、磁場で攻撃の道筋を作り出す。
     あなたの行なう攻撃の命中判定の達成値+[LV+1]。妖p31
    
    《雷光衝撃》      :    攻撃〈雷〉: 3/ 5可: メジャーアクション:【命中値】:    単体:   至近:  1:  0:
      攻撃が命中した際、更に身体から雷を放出して攻撃する。
     対象に攻撃を行なう。攻撃の【物理攻撃力】または【異能攻撃力】+[LV×3]。妖p30
    
    《天変地異》      :   付与〈妖怪〉: 1/ 3可:      効果参照: 自動成功:    自身:  ――  :  2:  1:
      攻撃を広範囲の災害レベルにする。
     攻撃と同時に使用。その攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」、射程を「射程:視界」に変更する。1シナリオ[LV]回。妖p45
    
    《人間変化》      : 自動取得〈妖怪〉: ―/ 不可:      効果参照:  ――  :    自身:  ――  :  0:  0:
      あなたが人間としての姿を持っていることを表す。
     いつでも使用できる。シナリオの間、あなたは外見が人間そのものになる。ただし特定の1つの姿にはなれるが望んだ姿にはなれない。
     人間の姿が成長や変化するかは最終的にGMが決定する。妖p44
    
    《戦闘覚醒》      :     自動取得: ―/ 不可:      いつでも: 自動成功:    自身:  ――  :  0:  0:■
      異能力の力を操る戦闘態勢に入る。周囲にオーラのような領域を展開する。
     シーンの間、あなたは【物理攻撃力】によるダメージを全く受けなくなる。また、装備している霊装が準備され、使用できるようになる。Rp60
                                                             合計:  4:  1:
    
    ☆戦闘関係
    ●セットアップ
    ●イニシアチブ
    ●マイナー
    戦闘移動
    ●メジャー
    《雷光衝撃》 [戦闘覚醒時]
    対象:単体  射程:至近
     霊装 迅雷剣による〈雷〉属性の異能攻撃。
    
    2d6+6  命中 クリティカル12
    3d6+19  〈雷〉属性ダメージ
    
    ※迅雷剣の効果により[完全成功]時のダメージ
    3d6+3d6+19 〈雷〉属性ダメージ
    
    ●リアクション
    2d6+  回避 クリティカル12
    
    ●効果参照
    《天変地異》 攻撃と同時に使用。その攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」、射程を「射程:視界」に変更する。1シナリオ1回。
    《人間変化》 いつでも使用できる。シナリオの間、あなたは外見が人間そのものになる。ただし特定の1つの姿にはなれるが望んだ姿にはなれない。
    

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←サンプル:妖異大戦 /尾 翼 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 異能使い第二式(作成関係) / 尾 翼 (10/03/03(Wed) 20:22) #1
Nomal 興味がある人へお試しセット / 尾 翼 (10/03/03(Wed) 20:24) #3
│├Nomal キャラクターシート ver1.81 / 尾 翼 (10/03/03(Wed) 20:25) #5
│└Nomal 予感表 / 尾 翼 (10/04/18(Sun) 18:06) #32
Nomal サンプル:基本 / 尾 翼 (10/03/03(Wed) 20:24) #4
│├Nomal 炎羅(天稟/炎) / 尾 翼 (10/03/03(Wed) 21:52) #6
│├Nomal 繚嵐(霊具/風) / 尾 翼 (10/03/03(Wed) 21:53) #7
│├Nomal 真輝(蒼血/光) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 20:34) #8
│├Nomal 雪那(蒼血/氷) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 21:07) #9
│├Nomal 雷哮(霊具/雷) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 21:18) #10
│├Nomal 獣奏(天稟/土) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 21:25) #11
│├Nomal 水詠(魔書/水) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 21:46) #12
│├Nomal 機神(天稟/影) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 21:56) #13
│├Nomal 禁薬(神楽/生命) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 22:04) #14
│└Nomal 心裏(天稟/精神) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 22:06) #15
Nomal サンプル:妖異大戦 / 尾 翼 (10/05/03(Mon) 15:41) #42
  ├Nomal 煉鬼(使役/炎) / 尾 翼 (10/05/03(Mon) 15:41) #43
  ├Nomal 光輪(天使/光) / 尾 翼 (10/05/03(Mon) 15:42) #44
  ├Nomal 蒼夜(夜族/精神) / 尾 翼 (10/05/03(Mon) 15:43) #45
  │└Nomal wuoEBgmaGyrMuWBw / luidji (15/04/30(Thu) 01:47) #93
  ├Nomal 雷虎(妖怪/雷) / 尾 翼 (10/05/03(Mon) 15:43) #46 ←Now
  └Nomal 陽花(妖精/水) / 尾 翼 (10/05/03(Mon) 15:44) #47

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -