PC登録書

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■12 / 2階層)  水詠(魔書/水)
□投稿者/ 尾 翼 一般人(42回)-(2010/03/04(Thu) 21:46:34)
    名前:
    
    真名チェック(覚醒力+1):
    
    ※真名:自分の名前に異能力属性、血脈に関係する字を入れる事で【覚醒力】+1
    
    
    年齢:
    性別:
    
    職業:研究者
    所属:第23能力開発研究所
    
    目の色:    髪の色:    肌の色:
    
    使用経験点:
    
    
    【ライフパス】
    ☆出自
     D66 :  出自  :               解説                :社会特徴
    
    ☆目覚め
     D66 :目覚め:予感
    
    ☆邂逅
     D66 :運命:     キャラクター    :肩書き
    
    
    【基本情報】
     血脈 :解説
    〈魔書〉:魔導書を扱う異能者。
     属性 :解説     :タイプ
    〈水〉 :水、植物を操る:回復、植物操作
    
    【能力基本値】
          :器用基本:感覚基本:運動基本:体力基本:意志基本:知力基本:
      血脈  :
    〈魔書〉  :   5:   4:   4:   3:   7:   7:
      属性  :
    〈水〉   :   3:   4:   4:   5:   7:   7:
    フリー(2点):    :    :    :   1:   1:    :
    外見特徴  :    :    :    :    :    :  +1:
    成長    :    :    :    :    :    :    :
    合計    :   8:   8:   8:   9:  15:  15:
    【能力値】
          :【器用】:【感覚】:【運動】:【体力】:【意志】:【知力】:※【能力基本値】÷3(端数切捨て)
          :   2:   2:   2:   3:   5:   5:
    
    【戦闘値】
           :        計算式       :ベース:  修正  :覚醒力:  未装備 :  装備  : 最終戦闘値 :
    【命中値】  :(【器用】+【感覚】+【知力】)÷2:  4:      : ― :     4:    +1:      5:
    【回避値】  :(【運動】+【意志】+【知力】)÷2:  6:      : ― :     6:    −1:      5:
    【行動値】  :【運動】+【知力】         :  7:      :  2:     9:    −1:      8:
    【物理攻撃力】:                  : ― :      : ― :     0:   2D6:    2D6:
    【物理防御力】:                  : ― :      : ― :     0:      :      0:
    【異能攻撃力】:                  : ― :      :  5:     5: 2D6+3:  2D6+8:
    【異能防御力】:                  : ― : +3(+5):  4:   7(9):     6:  13(15):
    
    ※( )内は《植物生成》使用後。
    
                           : 元値: 修正:現在値
    【HP】:【体力基本値】+【意志基本値】+20: 44:   :44
    戦闘移動:【行動値】+5(最大20m)     : 13:   :13m
    全力移動:(【行動値】+5)×2       : 26:   :26m
    
    
    初期財産点      :50
    必要財産点合計(初期):50
    財産点(成長)    :
    【財産点】※     :1(プリプレイで+10)
    
    常備化のための財産点 :
    必要財産点合計(成長):
    合計         :
    
    ※財産点:初期作成では50点与えられ、アイテムや装備を必要財産点分支払って取得する。取得したアイテムや装備は常備化されているものとする。
     残った場合1/10(端数切捨て)して【財産点】になる。0点になった場合は1点になる。
    【財産点】は情報入手判定、交渉判定、アイテム入手判定の時、その判定に【財産点】1点ごとに1点のブーストを得る。
    
    【装備】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    素手         :白兵武器  :  ―  :――: ±0:   :2D6      :         : ±0:    至近:片手:
      訓練された者による拳や蹴り。
     武器を破壊する効果を受けると武器としては使用不能になるが、腕自体の機能は失われない。Rp111
         合計    :  ――  :     :――: ±0: ±0:         :         : ±0:  ――  :――:
    
    【その他】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    携帯電話       :その他   :    0:20:
      様々な機能を持つ電話。Rp113
         合計    :  ――  :    0:――:
    
    【霊具】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :部位:
    
         合計    :  ――  :     :――:   :   :         :         :   :  ――  :――:
    
    【霊装】
               :  種別  :必要財産点: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :コスト:準備
    茨鞭         :攻撃〈水〉 :   15: −1:   :2D6+3    :         : ±0:   20m:  3:
      〈水〉属性の異能力で茨の鞭を発生させる。
     この霊装による攻撃で、対象に1点でも実ダメージを与えると「衰弱」を与える。「衰弱」の強度は2。Rp107
    練気殻        :防御〈−〉 :   15:   : −1:         :        6: −1:      :  1:
      異能力で強固な力場を形成する。Rp108
    真撃紋        :付与〈−〉 :   20:   :   :         :         :   :      :  1:
      異能力を増幅させる霊装。掌に施すことが多い。
     あなたの【命中値】+2。Rp109
         合計    :  ――  :   50: −1: −1:         :        6: −1:  ――  :  5:
    
    
    【社会特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《コネクション:第23研究所》      : 1/ ∞可:         常時:  0:  0:■
      第23研究所の研究者、またはエージェントである。あるいは協力関係にある。
     このコネクションが該当するあなたの行なう情報入手判定の達成値+[LV+2]。Rp100
    
    【外見特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《知識の泉》               : ―/ 不可:         常時:  0:  0:■
      あなたは膨大な知識を身に着けている。
     あなたの【知力基本値】+1。Rp103
    
    【異能特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《裏資金》                : ―/ 不可:       効果参照:  0:  0:■
      あなたに強大なパトロンがいることを表す。
     プリプレイであなたは財産点10点を得る。Rp98
    
                                          合計:  1:  0:
    
    【血統覚醒】
      血統覚醒 :始祖血統:  回数制限 :     始祖刻印    :
    〔銀色の魔鏡〕:銀の血統:1シナリオ1回:    虹彩が銀色に染まる:
      絆効果に以下の効果を追加する。Rp135
    
    『魔性の使用する障魔の打ち消し』
     〈障魔〉の宣言の直後に宣言。
     その〈障魔〉の効果を打ち消す。Rp135
    
    〔緑風の霊杖〕:緑の血統:1シナリオ1回:  髪が緑色に淡く発光する:
      絆効果の「復活する」を他のキャラクターに対して使用できる。
     この時回復する【HP】はあなたの【体力基本値】点。Rp135
    
    
         :    計算式        :合計
    【覚醒力】:【体力】+【意志】+3+真名1:11  ※真名は含まれていない
    コスト合計: 霊装 + 特徴 + 異能力 :
         :   5+   1+    5:11
    
    【魔性値】:特徴+異能力:合計
         : 0+  1: 1
    
    ●魔性値の影響
     魔性値3以上  :最大【HP】と【行動値】が[現在の魔性値−2]点減少する。ただし0未満にはならない。
     魔性値10超えた:魔性化する可能性がある。
    
    
    【異能力】  【血脈】:〈魔書〉  【異能力属性】:〈水〉  
                :    性質    : 重複取得 :   タイミング   :  判定  :  対象  :  射程  :コスト:魔性値:準備
    《印形の魔道書》    : 自動取得〈魔書〉: ―/ 不可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  0:  0:
      魔性についての詳細やその対処法が書かれた魔道書を手に入れたことを表す。
     あなたが防御霊装を装備している間、【異能防御力】+3。Rp94
    
    《植物生成》      :    付与〈水〉: ―/ 不可:セットアッププロセス: 自動成功:    自身:  ――  :  1:  0:
      植物を1体取得し、所持する。どんな植物かは所持者が決定する。この植物はアイテムとして扱い、あなたしか所持できない。
     この異能力で取得した植物を所持しいる間、【異能防御力】+2。この効果はシナリオ終了か所持品から外した時に失われる。Rp81
    
    《治癒水》       :    治癒〈水〉: 1/ 5可: メジャーアクション: 自動成功:    単体:   至近:  2:  0:
      治癒力のある水を作成し、対象を治療する。
     対象の【HP】を[(LV+2)D6+【意志】]点回復。Rp81
    
    《深緑僕》       :    付与〈水〉: 2/ 3可:     判定の直前: 自動成功:    単体:   視界:  1:  1:
      発生させた植物を意のままに操り、行動をサポートさせる。
     《植物生成》の効果中のみ使用可能。この異能力を使用した判定の達成値+2。1DT[LV]回。Rp81
    
    《守護術式》      :   付与〈魔書〉: 1/ 3可:ダメージロールの直後: 自動成功:    単体:   至近:  1:  0:
      魔道書に書かれた異能から身を守る術式で結界を張る。
     この異能力を使用したダメージロールで、対象が受ける(予定の)実ダメージを[LV×5]点軽減。1DT1回。Rp94
    
    《戦闘覚醒》      :     自動取得: ―/ 不可:      いつでも: 自動成功:    自身:  ――  :  0:  0:■
      異能力の力を操る戦闘態勢に入る。周囲にオーラのような領域を展開する。
     シーンの間、あなたは【物理攻撃力】によるダメージを全く受けなくなる。また、装備している霊装が準備され、使用できるようになる。Rp60
                                                             合計:  5:  1:
    
    ☆戦闘関係
    ●セットアップ
    《植物生成》  植物を1体取得し、所持する。どんな植物かは所持者が決定する。この植物はアイテムとして扱い、あなたしか所持できない。
     この異能力で取得した植物を所持しいる間、【異能防御力】+2。この効果はシナリオ終了か所持品から外した時に失われる。
    ●イニシアチブ
    ●マイナー
    戦闘移動
    ●メジャー
    通常攻撃 [戦闘覚醒時]
    対象:単体  射程:20m
     霊装 茨鞭による〈水〉属性の異能攻撃。この霊装による攻撃で、対象に1点でも実ダメージを与えると「衰弱」を与える。「衰弱」の強度は2。
    
    2d6+5  命中 クリティカル12
    《深緑僕》使用時 1DT2回。
    2d6+7  命中 クリティカル12
    2d6+8  〈水〉属性ダメージ
    
    ●リアクション
    2d6+5  回避 クリティカル12
    《深緑僕》使用時
    2d6+7  回避 クリティカル12
    
    ●判定の直前
    《深緑僕》
    対象:単体  射程:視界
     《植物生成》の効果中のみ使用可能。この異能力を使用した判定の達成値+2。1DT2回。
    
    ●ダメージロールの直後
    《守護術式》
    対象:単体  射程:至近
     ダメージロールで、対象が受ける(予定の)実ダメージを5点軽減。1DT1回。
    

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←サンプル:基本 /尾 翼 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 異能使い第二式(作成関係) / 尾 翼 (10/03/03(Wed) 20:22) #1
Nomal 興味がある人へお試しセット / 尾 翼 (10/03/03(Wed) 20:24) #3
│├Nomal キャラクターシート ver1.81 / 尾 翼 (10/03/03(Wed) 20:25) #5
│└Nomal 予感表 / 尾 翼 (10/04/18(Sun) 18:06) #32
Nomal サンプル:基本 / 尾 翼 (10/03/03(Wed) 20:24) #4
│├Nomal 炎羅(天稟/炎) / 尾 翼 (10/03/03(Wed) 21:52) #6
│├Nomal 繚嵐(霊具/風) / 尾 翼 (10/03/03(Wed) 21:53) #7
│├Nomal 真輝(蒼血/光) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 20:34) #8
│├Nomal 雪那(蒼血/氷) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 21:07) #9
│├Nomal 雷哮(霊具/雷) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 21:18) #10
│├Nomal 獣奏(天稟/土) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 21:25) #11
│├Nomal 水詠(魔書/水) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 21:46) #12 ←Now
│├Nomal 機神(天稟/影) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 21:56) #13
│├Nomal 禁薬(神楽/生命) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 22:04) #14
│└Nomal 心裏(天稟/精神) / 尾 翼 (10/03/04(Thu) 22:06) #15
Nomal サンプル:妖異大戦 / 尾 翼 (10/05/03(Mon) 15:41) #42
  ├Nomal 煉鬼(使役/炎) / 尾 翼 (10/05/03(Mon) 15:41) #43
  ├Nomal 光輪(天使/光) / 尾 翼 (10/05/03(Mon) 15:42) #44
  ├Nomal 蒼夜(夜族/精神) / 尾 翼 (10/05/03(Mon) 15:43) #45
  │└Nomal wuoEBgmaGyrMuWBw / luidji (15/04/30(Thu) 01:47) #93
  ├Nomal 雷虎(妖怪/雷) / 尾 翼 (10/05/03(Mon) 15:43) #46
  └Nomal 陽花(妖精/水) / 尾 翼 (10/05/03(Mon) 15:44) #47

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -