冒険企画局PC登録書

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■208 / 1階層)  4次アーチャー(?)
□投稿者/ かきかん 一般人(4回)-(2012/06/30(Sat) 23:46:12)
    マスター名前:イズン=ハルドゥーラ
    PL名:かきかん
    年齢:17歳	性別:男
    【魔力】:6  現在値:6
    
    サーヴァント
    クラス:アヴェンジャー(アーチャー相当)
    年齢:不明   性別:雌
    霊格:A
    信念:秩序/悪
    【生命力】:8 現在値:8
    
     感情
     名前		/属性	/設定
    ・		/	/   
    ・		/	/   
    ・		/	/   
    ・		/	/   
    ・		/	/   
    ・		/	/   
    
    
    ●スキル
     スキル名   /タイプ /特技 /間合い/コスト/エフェクト
    射撃攻撃/射撃戦/間合4/コスト1
    指定特技:射撃戦
    射撃戦。攻撃が成功すると、ダメージを2点与える。
    
    魔術攻撃/攻撃スキル/間合4/コスト1
    指定特技:異形化
    魔術戦。攻撃が成功すると、ダメージ1点か任意のBS1つを与える。
    
    ホーミング/サポート/間合1/コスト2
    指定特技:魔眼
    射撃戦か魔術戦の前に使用。対象は回避判定を2回成功しなければ回避できない。
    
    ドッジムーブ/サポート/間合2/コスト1
    指定特技:走法
    間合内の相手の攻撃スキルの命中判定の直後に使用。 
    指定特技の判定に成功すると、回避の達成値に+2する。 その後、結果に関わらず自身のプロットを1減少する。
    このスキルで回避を行ったとき、出目がファンブル値と同じ値であっても、ファンブルは発生しない。
    
    ※
    千里眼(真)/常時スキル
    射撃戦の命中の達成値を+1 
    このスキルを持つものが射撃攻撃を行ったとき、出目がファンブル値より1低い状況であっても、+1することで成功するならば、ファンブルは発生しない。
    
    ※
    苛烈なる【宝具】/常時スキル
    所持する【宝具】が〜ヒットという表記の宝具である場合、その【宝具】のダメージを+1し、間合を+1するか、攻撃対象を+1する。
    対象となる【宝具】が複数ある場合、全てこの対象となる。(適用済み)
    
    ※
    射手の誇り/常時スキル
    射撃戦のダメージを+1(適用済み)
    
    神性B/常時スキル
    サーヴァントの【生命力】を+1する。サイクル終了ごとに、任意のBS1つを回復する。
    
    神性A/常時スキル/前提:神性B
    サーヴァントの【生命力】を+1する。シーン終了ごとに、任意のBS1つを回復する。
    
    慢心/ペナルティスキル/前提:霊格A
    サーヴァントはその高い霊格ゆえに他者を見下しており、力の出し惜しみをする。
    サーヴァントの【生命力】か、マスターの【魔力】が減少していない状態で、宝具を使用することができない
    
    
    ●特技リスト
    習得した特技の名称両端に@や*を入れる。任意の分野の片側の□(ギャップ)を■にして埋める。
      □  技巧  □  体術  ■  隠密  □  対人  □  軍事  □  魔導
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    2 □  操作  □ 騎乗術 ■  生存  □  医療  □  兵站  □@異形化@
    3 □@ 発火 @□@射撃戦@■  潜伏  □ 毒使い □ 獣使い □ 召喚術 
    4 □ 水使い □  投擲  ■  撤退  □ 罠使い □  野戦  □ 死霊術 
    5 □ 針使い □  手先  ■  諜報  □  調査  □ 地の利 □  結界    
    6 □  暗器  □ 身体操作 ■  伝声  □  詐術  □ 精神力 □  禁呪  
    7 □ 衣装術 □  歩法  ■  隠行  □ 対人術 □ 用兵術 □  言霊  
    8 □  縄術  □@ 走術 @■  変装  □@ 芸術 @□  記憶  □  幻術  
    9 □  登攀  □  跳躍  ■  香術  □ 色仕掛け □  偵察  □@ 魔眼 @
    10 □ 拷問術 □  格闘  ■  分身  □ 傀儡使い □  暗号  □  心眼  
    11 □  分解  □ 白兵戦 ■  隠蔽  □  流言  □  伝達  □  憑依  
    12 □ 掘削術 □  怪力  ■ 第六感 □ 経済術 □  人脈  □  呪術 
    
    
    ●マスター設定
    「やれやれ。しょうがない、か」
    全てをあきらめきってしまっている少年。もともと魔術師の長男として生まれるが、優秀すぎる弟をもったため、出来損ないの烙印を押されて放逐された。
    追い出されるときに持ち出した古い本が原因で謎の組織(実家と敵対していた魔術師)から追い回される羽目になる。
    逃げるのをあきらめて、捕まりそうになった時、持ち出した本が光り輝き、空から降ってきた美少女(の姿をした何か)に助けられる。
    魔術師としての知識はさわり程度。聖杯戦争に関しての知識は全くのゼロ。
    
    ●サーヴァント設定
    「ふふん。まぁ折角だ、楽しもうじゃあないか!」
    空から降ってきた美少女・・・の姿をした何か。
    基本的に少女の姿に化けている。
    イズンと契約を結び、聖杯戦争へ引きずりこむ。
    

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←フェイトガミの樹 /あけち 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal フェイトガミの樹 / あけち (11/09/27(Tue) 22:05) #182
Nomal マリア・エヴァンス・ラウ / れど (11/10/28(Fri) 00:03) #189
Nomal (第二回)ライダーのマスター:河野 空 / 洸 (11/11/28(Mon) 21:20) #193
Nomal (第二回)セイバーのマスター / Nagi (12/01/02(Mon) 23:07) #194
Nomal (第二回)アーチャーのマスター / タカール (12/01/05(Thu) 01:23) #195
│└Nomal 四次アサシン / タカール (12/07/01(Sun) 00:21) #209
Nomal アーチャー(第三次 / あけち (12/05/14(Mon) 21:03) #201
Nomal 3次ランサ― / Nagi (12/05/14(Mon) 21:02) #200
Nomal ライダー / hir (12/05/14(Mon) 21:10) #202
Nomal 3次キャスター / epinail (12/05/14(Mon) 21:22) #203
Nomal 4次ランサー(NPC:あくまで裏方) / 洸 (12/06/30(Sat) 00:26) #205
Nomal 4次ライダー(うさぎ) / Nagi (12/06/30(Sat) 00:40) #206
Nomal 4次セイバー / あけち (12/06/30(Sat) 00:45) #207
Nomal 4次アーチャー(?) / かきかん (12/06/30(Sat) 23:46) #208 ←Now
Nomal 4次脱落者1 / 洸 (12/08/20(Mon) 20:26) #216
│└Nomal 4次脱落者2 / 洸 (12/08/20(Mon) 20:27) #217
Nomal フェイトガミ壊「大禍津火」PC1 / 洸 (16/05/19(Thu) 01:38) #523
Nomal フェイトガミ壊「大禍津火」 PC2 / かきかん (16/05/20(Fri) 23:12) #524
Nomal フェイトガミ壊「大禍津火」PC4 / あけち (16/05/20(Fri) 23:45) #525
Nomal フェイトガミ壊「大禍津火」PC3(ルーラー) / Nagi (16/05/21(Sat) 00:33) #526
Nomal テンプレ / れど (16/09/08(Thu) 00:09) #527
│└Nomal PC2 キャスター / あけち (16/09/12(Mon) 23:17) #530
Nomal Apo/ドライ コラボシナリオ PC4 / ファン太 (16/09/08(Thu) 02:25) #529
  ├Nomal PC1 ランサー / もけこ (16/09/13(Tue) 20:37) #531
  └Nomal Apo/ドライ コラボシナリオ PC3セイバー / 洸 (16/09/13(Tue) 22:34) #532

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -