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9: Megu
2006/03/21(Tue) 23:44 |
HalitoさんDMは使うサプリ所持していないと問題ですが、 PCはPHBだけでもOKですよ〜(とくにMMは持っているとドキドキ感が薄れます! まあ有れば有るほど選択肢が増えるのですが・・・ なんでしたらネットをぐぐれば、紹介文等が有るので「此れはどの様な効果?orルール?」等聞いていただければ、PLが使えるように説明しますよ〜 もしくは「こんな効果ないの〜?」等でも、有れば説明します♪ ただし「強くなりたいので何か無いですか?」は[/b]却下であ〜る![/b]
PS,問題はサプリ持っていても総て記憶している訳では無いのですが・・・ 赤・青箱等などはルルブ見なくてもDM出来たのが今から考えると・・・(略)(歳なのか、時代の波かはキカナイデクダサイ |
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10: RAI
2006/03/22(Wed) 02:17 |
>Halitoさん DMは内容知らんといけないから、買うべきものが多いだけです。 たしかに、サプリ買った方がプレイの幅は広がりますが必須ではありません。 ・・・PHBだけでも3.5買ったほうが最終的に楽かもしれない。 差分調べながら進めるぐらいなら、ね(笑
>Meguさん よ、ようやりますね。 説明はMeguさんがんばってください(笑 私は聞かれても答えるの面倒なので「買ってください」としかいいません(笑
グレイホークの世界観どうやって伝えようかな・・・(何 ま、舞台になる部分の説明だけでいいかぁ。 |
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11: Halito
2006/03/22(Wed) 21:32 |
眺めてから感じつかんでいくから無いとつらいかなぁと 毎回説明受けてそうなきがするし グレイホークは持ってた気がする・・・ って3.5版ルルブ以外シナリオ集とかも結構買ってはいるんだけどね 出すぎで読む気失せてたから ^^ゞ |
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12: Halito
2006/03/22(Wed) 21:33 |
↑既にスレ違ってきてますねorz |
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13: Megu
2006/03/23(Thu) 23:11 |
別の掲示板で”さいおにくすHB”は使いたくない!と仰られるDMが居ましたので伽羅原案No2です。ぁぅぁぅ
1.現在登録してあるモンクの”さいおにっくす特技”を取り消し”清貧の誓い”を取得した貧乏伽羅… ただ、酔拳はL2程欲しいが酒持ち運びが難しいし 素手では天麩羅ーになれそうも無いので(素手を好む神格が居ない・・・><)”ぱらでぃん”1混ぜて”せいくりっどふぃすと”(モンクに戻れなくなるが><)目指すか ”いにしえいとおぶぴすてぃすそふぃーあ”(此れもモンクに…略)になるか いっその事”刺青拳士”になるか(清貧の意味が無くなるが)悩み中です。
2.エルフ”れんじゃーorろーぐ”から”おーだーおヴざぼういにしえいと”等で遠隔スナイパー
3.ハーフリング”ぱらでぃん”でダンジョンでも突撃戦死!(騎乗は蜘蛛希望w)
4.ドルイドの自然の化身戦死・・・
5.ぶっちゃけ何でもOKw
PS.改めてサプリみてると信仰・高貴ではモンクの上級クラスが・・・ まあモンクの上級クラスには此れだ!と言うのが無いのですけどね・・・^^; |
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14: RAI
2006/03/24(Fri) 00:23 |
>素手の神格 グレイホークならゾダルがいますね。 慈悲・希望・善意を司り、中立にして善の下級神。 質素な生活を送りながら、困った人を助け悪のアーティファクトを砕くと言う、モンク−天麩羅を推奨しているとしか思えない神(笑
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15: RAI
2006/03/24(Fri) 00:44 |
む、神格武器はゾダルの手でしたか・・・なんだろう、その武器(笑
>別の掲示板で”さいおにくすHB”は使いたくない!と仰られるDMが居ましたので伽羅原案No2です。ぁぅぁぅ じゃあ、Meguさん軸にサイオニクスOKの交代制キャンペ起こすとか(笑 まぁ、サイオンいると確かに便利だよね。 精神面の特徴は再取得可能だから・・・。
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16: Megu
2006/03/26(Sun) 02:33 |
素手を好む神格についてGHワールドガイドを調べたところ ザン・ヤイ(ファルシオン、モンク武器) ゾダル(ゾダルの手(素手打撃、非致傷ダメージを与える) ズオケン(ゾダルのこぶし(素手打撃)、モンクの武器) 聖カスバード(「殴打」武器(素手もOKかな?)) を発見しました(ゾダルは連打の技の名前で、手は平手打ちで、こぶしは握りこぶしかな?w) これで天麩羅は問題なくなれそうです(ラオの方が好きなんですけどね(ゾダル、ズオケン、ザン・ヤイの上級神))。
問題はモンクの高速移動と、セイクリッドフィストの高速移動は、共に強化ボーナスなので累積されません(笑)。 ただ、セイクリッドは中鎧着ていてもOKみたいです(表には防具費着用時とか書いてあるけど本文では中〜NGになってます)(笑 モンク能力にACボーナス・素手打撃・高速移動が有るが、セイクリッドにモンク能力が無いのは、モンクの上級職では無いせいなのか謎の職業です(笑)。
何故だか調べれば調べるほど予定していたモンクから遠ざかっています…(^^ゞ 最近、生モンクで皆さんに生暖かく見守って貰おう、とか不埒な事を本気で考えたりしています(滝汗
わたしはAdventureCompleteが出るまで「がんばる!」となりそうです・・・、皆さん強くなってくださいm(__)m |
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17: RAI
2006/03/30(Thu) 18:20 |
・・・秘術大全の発売日間違ってた。 一応中旬作成にしていただきますが、秘術大全に掲載予定の特技も込みで作っておいてくれてもいいです。 たぶん、シナリオ開始5月にはなると思うので。。。 |
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18: Megu
2006/03/31(Fri) 20:15 |
私のキャラクターがレベル13(14日15の予定)以上になればサイキックリフォーメイションが取得できますので取り直しが出来ますよ。 待てない人はNPCを探してお金払ってパワーを掛けてもらってください。
Ps、海外ではサイオニクス大全が販売されたとかなんとか・・・ 日本語版は来年か???><(其れまで特技は取りません!とか言うとDMは許可してもPCが死ねる予感・・・w |
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19: RAI
2006/04/14(Fri) 02:30 |
1Lvだけファイターとって、2Lv以降クレリック上げることにします。 設定作っているうちに、近接の訓練も受けておかないのはオカシイっぽいので。 ファイターの後にクレリック・・・・本当に擬似パラディンになってきたなぁ。狙ってるけど(笑 あ、ちなみにそのせいでスキルが中途半端になる予感があるので、スキルはあまり期待しないでください。。。 |
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20: RAI
2006/04/20(Thu) 00:10 |
・・・。結構面白い構成になってきた(笑
真なる混沌:このはずくさん 真なる善:Halito さん 真なる中立:めぐさん 真なる秩序:闇撫さん
以上のように、純正品が多く揃いました。 というか、真なる〜は、悪以外そろったとも言います(爆 ・・・HFOたる闇撫さんにリーダー(コーラーとも言うけど)任せようと思ってたけど、まとめるの大変そう。 でも、がんばってください(ぇ |
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21: RAI
2006/04/20(Thu) 11:06 |
あ。 ・・・・DFO(Dwarf Fighter Otoko)だった orz。 |
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22: RAI
2006/04/22(Sat) 02:52 |
う・・・。 そうか、今純粋ファイター1、サイオニックファイター1いて、ローグがいざとなると出てくるから・・・前衛2、補助1、後衛2のバランスなのか・・・。 うーむ。他のキャラもちょっと考えてみようか。 |
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23: RAI
2006/04/25(Tue) 11:04 |
wizrardって、状況作成系の呪文を多く取る必要があって、ぼんさんのクレリックは回復専門になりそう、と。 じゃあ、攻撃呪文に特化したクレリックでも作ったほうがバランスは良いかな? すでに、ベースとなる能力値は作成済みだったりするし(笑
今の神官戦士もLv10の時点でstr30になったりするんで、荷物運びには良いのだけれどね。 主に、戦士たちの死体運びに(ぉ ※運ぶぐらいならレイズデッドを使えという意見は聞こえないとします。 あと、この神官戦士は長期Buff系が得意なので一応その辺も利点。
それぞれで製作はとるとして・・・どうするかな。 |
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24: Halito
2006/04/25(Tue) 21:30 |
そうかぁ、状況作成系かぁ・・・・・・・・・・・あまり考えてなかったな(笑)
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25: RAI
2006/04/25(Tue) 22:06 |
クレリックは、使わない呪文はキュアや成聖呪文(高貴)に変換できるので、その辺は使い勝手がよいようです。 ただ、クレリックの魔法は能力値上昇魔法や癒し魔法ばかりで、敵を無効化する魔法は余りありません。 なので、ウィザードにはその辺を重視してくれるとうれしいですね。 絶対命中魔法とか(笑 |
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26: Halito
2006/04/26(Wed) 21:36 |
ふむふむ・・・・・・・・・
ってそんだけ ^^; |
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27: RAI
2006/04/27(Thu) 00:36 |
上に述べたように状況操作系が便利かな。 コーズ・フィアー/グリース/スリープ、とかね。 状況作成能力はウィズ系しかないのですよ。 このあたりは、あると戦況が大きく変わります。
また絶対命中は相手が実体を持たない敵にはすごく有効です。<50%で失敗がない Wizの活躍というのは他の人にはできないことができる、と言うのが一番の存在理由だと思います。 ですから、その上で戦略を組み立てるのがよろしいかと思われます。
まぁ、このゲームをしたときのない人間が、データとシステムを読んで思ったことにすぎないのですが(笑 |
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28: RAI
2006/05/01(Mon) 20:15 |
追加。 後攻撃魔法でいうと、様々な属性の攻撃魔法があるのは利点と言えば利点です。 ただし、あらかじめセットしておかないといけないと言う特性上、そういうものよりは状況操作系の方がよい感じもしますが・・・どうなんでしょうね? |
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29: Halito
2006/05/03(Wed) 23:37 |
ところで絶対命中って呪文どこにあります? ^^; > RAIさん |
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30: Halito
2006/05/04(Thu) 13:06 |
↑あぁトゥルー・ストライクか ^^;
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31: RAI
2006/05/05(Fri) 14:30 |
ああ、マジック・ミサイルのことです。 あれは力場ダメージなので、50%キャンセルがない、と。 また、STもSRもないので、詠唱が可能で専用の対策がなければ必ず受けるしかありません。
トゥルーストライクも、いくつかの防御呪文無視すると思ったんで便利ではありますけどね。 そういう、対策呪文もクレリックはないから・・・。 |
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32: 滅却
滅却 |
滅却
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33: 滅却
滅却 |
滅却
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