PC登録書

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■40 / 2階層)  キャロライン=カゲモリ(天稟/影) サンプル機神
□投稿者/ biki 一般人(2回)-(2010/04/26(Mon) 00:22:45)
    名前:キャロライン=カゲモリ(本名:影杜 権三郎)
    
    真名チェック(覚醒力+1):■
    
    ※真名:自分の名前に異能力属性、血脈に関係する字を入れる事で【覚醒力】+1
    
    
    年齢:永遠の20代
    性別:漢女(生物学的に男)
    
    職業:エージェント
    所属:天老院
    
    目の色:黒    髪の色:黒    肌の色:黄
    
    設定
    天老院屈指のエージェントにして歴戦の異能使い。
    巨漢で鍛え上げられた体躯を持つが、心の中はヲトメ。
    
    使用経験点:0
    
    
    【ライフパス】
    ☆出自
     D66 :  出自  :          解説         :社会特徴
    5|3−4: 妖精の血 :あなたは精霊の血を引く家系に生まれた。  :コネクション:GloriaBLood
    
    ☆目覚め
     D66 :目覚め:予感
    2|5−6:喪失 :悲哀
    
    ☆邂逅
     D66 :運命:  キャラクター :肩書き
    6|3−4:友情:御影 陣     :特務課課長兼ワールドリンク日本支部長
    
    【基本情報】
     血脈 :解説
    〈天稟〉:異能力をもっともうまく扱える者。
     属性 :解説     :タイプ
    〈影〉 :影を操る   :特殊攻撃
    
    【能力基本値】
          :器用基本:感覚基本:運動基本:体力基本:意志基本:知力基本:
      血脈  :
    〈天稟〉  :   5:   5:   5:   5:   5:   5:
      属性  :
    〈影〉   :   7:   4:   3:   7:   5:   4:
    フリー(2点):    :    :   1:   1:    :    :
    外見特徴  :    :    :    :    :    :    :
    成長    :    :    :    :    :    :    :
    合計    :  12:   9:   9:  13:  10:   9:
    【能力値】
          :【器用】:【感覚】:【運動】:【体力】:【意志】:【知力】:※【能力基本値】÷3(端数切捨て)
          :   4:   3:   3:   4:   3:   3:
    
    【戦闘値】
           :        計算式       :ベース:  修正  :覚醒力:  未装備 :  装備  : 最終戦闘値 :
    【命中値】  :(【器用】+【感覚】+【知力】)÷2:  5:    +2: ― :     7:    −3:      4:
    【回避値】  :(【運動】+【意志】+【知力】)÷2:  4:      : ― :     4:    −1:      3:
    【行動値】  :【運動】+【知力】         :  6:      :  4:    10:    −5:      5:
    【物理攻撃力】:                  : ― :      : ― :     0:   2D6:    2D6:
    【物理防御力】:                  : ― :      : ― :     0:    13:     13:
    【異能攻撃力】:                  : ― :      :  5:     5:2D6+12: 2D6+17:
    【異能防御力】:                  : ― :      :  1:     1:     6:      7:
    
                           : 元値: 修正:現在値
    【HP】:【体力基本値】+【意志基本値】+20: 43:   :43
    戦闘移動:【行動値】+5(最大20m)     : 10:   :10m
    全力移動:戦闘移動×2            : 20:   :20m
    
    
    初期財産点      :50
    必要財産点合計(初期):40
    財産点(成長)    :
    【財産点】※     :1
    
    常備化のための財産点 :
    必要財産点合計(成長):
    合計         :
    
    ※財産点:初期作成では50点与えられ、アイテムや装備を必要財産点分支払って取得する。取得したアイテムや装備は常備化されているものとする。
     残った場合1/10(端数切捨て)して【財産点】になる。0点になった場合は1点になる。
    【財産点】は情報入手判定、交渉判定、アイテム入手判定の時、その判定に【財産点】1点ごとに1点のブーストを得る。
    
    【アイテム・装備】
                 :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中: 回避: 物理攻撃力:物理防御力:行動値:  射程  :部位:
    素手           :白兵武器  :  ―  :――: ±0:   :2D6   :     : ±0:    至近:片手:
      武器を破壊する効果を受けると武器としては使用不能になるが、腕自体の機能は失われない。Rp111
    
    アサルトキャノン     :射撃武器  :   90:不可: −3:   :2D6+12:     : −4:  100m:両手:
      電磁誘導で実弾を射出するリニア方式。
     この武器は同じエンゲージのキャラクターを対象に出来ない。Rp112
    
    特殊戦闘服        :防具    :   15:10:   : ±0:      :   13: ±0:
      【体力】【運動】判定の達成値+1。Rp112
    
    携帯電話         :その他   :    0:20:
      Rp113
    
    応急手当キット      :その他   :   10:20:
      メジャーアクションで使用。あなたの【HP】を5点回復。1シナリオ1回。このアイテムは戦闘中に使用できない。Rp113
         合計      :  ――  :   25:――: −3:   :      :   13: −4:  ――  :――:
    
    【霊具】
                 :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中: 回避: 異能攻撃力:異能防御力:行動値:  射程  :部位:
    
         合計      :  ――  :     :――:   :   :      :     :   :  ――  :――:
    
    【霊装】
                 :  種別  :必要財産点: 命中: 回避: 異能攻撃力:異能防御力:行動値:  射程  :コスト:準備
    練気殻          :防御〈−〉 :   15:   : −1:      :    6: −1:      :  1:■
      異能力で強固な力場を形成する。Rp108
         合計      :  ――  :   15:   : −1:      :    6: −1:  ――  :  1:
    
    
    
    【社会特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《コネクション:天老院》         : 1/ ∞可:         常時:  0:  0:■
      天老院のエージェントである。あるいは協力関係にある。
     このコネクションが該当するあなたの行なう情報入手判定の達成値+[LV+2]。Rp100
    
    【外見特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    
    【異能特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《超巨大武器》              : ―/ 不可:         常時:  0:  1:■
      あなたの武器が巨大である事を表す。
     プリプレイにあなたの常備化している武器1つ選択。選択した武器の「命中」+1、【物理攻撃力】か【異能攻撃力】+3。
     選択した武器はあなたにしか装備できない。Rp98
    
    《伝家の宝刀》              : 1/  5:         常時:  1:  1:■
      高価なアイテムを所持していることを表す。
     あなたは必要財産点が[50+50×LV]点以下のアイテム・装備を1つ常備化する。
     ただしこの特徴で常備化した装備は《伝家の宝刀》を準備している状態でのみ装備できる。
     またアイテムはあなたにしか使用できない。Rp99
    
                                          合計:  1:  2:
    
    
    【血統覚醒】
      血統覚醒 :始祖血統:  回数制限 :     始祖刻印    :
    〔青海の水晶〕:青の血統:     なし:    右目が青く発光する:
      絆効果の「クリティカル値の減少」と同時に宣言する。
     その効果に加え、判定の達成値+5、純血統ならば達成値+8する。Rp135
    
    〔漆黒の神弓〕:黒の血統: 1シーン1回:両手に黒く光る紋様が浮かぶ:
      絆効果の「回復する」で【HP】が完全回復する。Rp135
    
    
         :    計算式    :合計−霊装−特徴−異能力=残り
    【覚醒力】:【体力】+【意志】+3:10− 1− 1−  8= 0
    
    【魔性値】:特徴+異能力     :2+0=2
    
    
    【異能力】  【血脈】:  【異能力属性】:   
                :  性質  : 重複取得 :   タイミング   :  判定  :  対象  :  射程  :コスト:魔性値:準備
    《特殊訓練》      :付与〈天稟〉: ―/ 不可:         常時:  ――  :    自身:  ――  :  1:  0:■
      特殊な戦闘技術を学んでいることを表す。
     取得時に戦闘値を1つ選択。選択した戦闘値+2。Rp93
    
    《武器現出》      :付与〈影〉 : ―/ 不可: セットアッププロセス:  自動成功:    自身:  ――  :  1:  0:■
      身体から武器を取り出し、肉体と一体化する。
     《物質吸収》によって体内に吸収した武器を1つ選択。その武器を即座に装備し、その武器の【物理攻撃力】を【異能攻撃力】に変更する。Rp82
    
    
    《影跳移動》      :付与〈影〉 : 1/ 3可:  マイナーアクション:  自動成功:    自身:  ――  :  3:  0:■
      影から影に跳ぶ事により、瞬間移動する。
     戦闘移動を行なう。この効果であなたはエンゲージを[離脱]してもよい。この時、[封鎖]されていても[離脱]できる。
     また、移動中に敵対するキャラクターとエンゲージしても移動を終了しなくてもよい。1シーン[LV+1]回。Rp83
    
    《物質吸収》      :汎用〈影〉 : 1/ 5可:  マイナーアクション:  自動成功:  効果参照:  効果参照:  2:  0:■
      拳銃やボールペンなどを体内に吸収する。
     シナリオの間、あなたは[LV]個までアイテムを体内に吸収できる。それらは決して発見されず、身体の任意の場所から出し入れできる。
     もしあなたがアイテム以外の物体を吸収したい場合、それが可能かどうかはGMが決定する。Rp83
    
    
    《精通者》       :自動〈天稟〉: ―/ 不可:      判定の直前:  自動成功:    自身:  ――  :  0:  0:■
      異能力を組み合わせた戦闘技術に精通していることを表す。
     この異能力を使用した命中判定、及び防御判定に1点のブースト。1シナリオ3回。Rp93
    
    《影跳攻撃》      :付与〈影〉 : ―/ 不可:      判定の直前:  自動成功:    自身:  ――  :  1:  0:■
      影に武器を差し込んだり、銃弾を打ち込み、相手の影から出現させる。
     この異能力を使用した命中判定に1点のブースト。1DT1回。Rp82
    
    
    《戦闘覚醒》      :自動取得  : ―/ 不可:       いつでも:  自動成功:    自身:  ――  :  0:  0:■
      異能力の力を操る戦闘態勢に入る。周囲にオーラのような領域を展開する。
     シーンの間、あなたは【物理攻撃力】によるダメージを全く受けなくなる。また、装備している霊装が準備され、使用できるようになる。Rp60
                                                             合計:  8:  0:
    
    
    ☆戦闘関係
    ●セットアップ
    《武器現出》
    ●イニシアチブ
    ●マイナー
    戦闘移動
    《物質吸収》
    《影跳移動》
    ●メジャー
    
    [通常]or[戦闘覚醒時]
    対象:単体  射程:100m
    
     アサルトキャノンによる〈影〉属性の異能攻撃。
    
    2d6+4  命中 クリティカル12
    《精通者》or《影跳攻撃》使用時
    2d6+1d6+4  命中 クリティカル12
    
    2d6+17  〈影〉属性ダメージ
    
    ●リアクション
    2d6+3  回避 クリティカル12
    《精通者》使用時
    2d6+1d6+3  回避 クリティカル12
    

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←biki PC管理 /biki 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 異能使い第二式 PC置場 / 尾 翼 (10/03/03(Wed) 20:22) #2
Nomal 管理 / 尾 翼 (10/03/22(Mon) 12:47) #27
│├Nomal テスラ=桑原(双手/雷・生命) / 尾 翼 (10/03/22(Mon) 12:48) #28
││└Nomal 設定 / 尾 翼 (10/04/18(Sun) 18:23) #33
│├Nomal 十魅輝 貴羅(蒼血/光) / 尾 翼 (10/04/18(Sun) 18:44) #34
││└Nomal 設定 / 尾 翼 (10/04/18(Sun) 18:50) #35
│└Nomal 明乃明星(天使/光) / 尾 翼 (10/05/03(Mon) 16:59) #48
│  └Nomal 設定 / 尾 翼 (10/05/03(Mon) 17:00) #49
Nomal 突発用/暫定データ / 駄鳥 (10/04/11(Sun) 22:35) #30
Nomal 突発用でーた / りゅうら (10/04/25(Sun) 13:10) #36
Nomal ダンタリオン PC管理 / ダンタリオン (10/04/25(Sun) 18:04) #37
│└Nomal 水之尾 海(神楽/水) / ダンタリオン (10/04/25(Sun) 18:05) #38
Nomal biki PC管理 / biki (10/04/26(Mon) 00:13) #39
│└Nomal キャロライン=カゲモリ(天稟/影) サ.. / biki (10/04/26(Mon) 00:22) #40 ←Now
Nomal 優心 妖精 土 / rubezahl (10/04/28(Wed) 01:04) #41
│└Nomal 湖織 氷空(魔書・氷) / rubezahl (11/03/06(Sun) 13:31) #90
Nomal 管理用 / 青の星 (10/06/06(Sun) 21:49) #50
│└Nomal 葛稲 蒼人(妖怪/雷) / 青の星 (10/06/06(Sun) 21:51) #51
Nomal PC置き場 / だるま (10/06/12(Sat) 22:38) #61
│├Nomal 雪野 おとめ / だるま (10/06/12(Sat) 22:39) #62
│├Nomal 朝野 晃 / だるま (10/07/18(Sun) 22:48) #74
│└Nomal 穂村 健 / だるま (10/10/09(Sat) 21:43) #87
Nomal 管理用 / くろ (10/06/27(Sun) 22:24) #68
│└Nomal 火乃塚 丙 / くろ (10/06/27(Sun) 22:25) #69
Nomal 管理 / あんでぃ (10/08/14(Sat) 17:52) #76
│└Nomal 金田 燃一(天稟/炎) / あんでぃ (10/08/14(Sat) 17:52) #77
Nomal 紗那のキャラ置き場 / sana (10/10/09(Sat) 20:56) #85
│└Nomal 『人魚の海』PC3:九輝紅子 / sana (10/10/09(Sat) 20:59) #86
Nomal 飛月のキャラ置き場 / 飛月 (11/01/02(Sun) 23:28) #88
│└Nomal 影崎 咲羅(霊具/影) / 飛月 (11/01/31(Mon) 20:41) #89
Nomal hirのキャラ / hir (11/05/03(Tue) 20:59) #91
  └Nomal 耀たまき / hir (11/05/03(Tue) 21:48) #92

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -