SRSPC登録書

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■887 / 2階層)  3話用ラインオフィサー13他
□投稿者/ Nagi -(2015/06/18(Thu) 19:03:38)
    ◇ガーディアン:ホエールエンペラー級試製超大型強襲輸送艦2番艦 ホエールエンプレス
    経験点:+30点 使用経験点:+30点
    
    住居:研究施設 
    ライフスタイル:大富豪 
    財産ポイント:13点 
    
    能力値
    クラス       体力 反射 知覚 理知 意志 幸運
    ラインオフィサー13:3     2    6    5    4    4  ミューズ
    コンダクター2     :2     5    3    5    5    4  イドゥン
    スイーパー        :4     5    5    5    3    2  オーディン
    フリーポイント  :+1
            体力 反射 知覚 理知 意志 幸運
    能力基本値  : 9   12    18   18   12   10 
    能力ボーナス :+3  +4   +6   +6    +4   +3 
    
    戦闘値表:          命中 回避 砲撃 防壁 行動 力場 耐久 感応 攻撃
    □□□ 未 装 備 □□□   17   12    19   14   21   23   65   22    10
    素体:ブルーホエール :     -1   -3     4   -3  -2   24      24     5  常備化
    ショットガン :                           -2               10      8
    ●バルカンファランクス :         1        1  -2               8      
    重力子破砕砲 :              -1            -2               12     25
    迎撃ミサイルシステム :         1        1                    8      4
    大型都市施設 :               1    1     0        2                2      5
    □□□ 戦 闘 値 □□□   16   10   22   12   14  199   61   136   29
    
    移動力:2+1=3(飛行、水陸両用)
    サイズ:XL
    防御修正: 斬:18  刺:8 殴:18 炎:18 氷:0 雷:0  光:0 闇:0 
    
    行動値:14 
    FP:199  HP:61  EN:136 
    
    命中判定(C12)
     近接:2d6+16 
     遠隔:2d6+22 
    防御判定(Cなし) 
     回避:2d6+10 
     防壁:2d6+12 
    ダメージ
     :殴2d6+29
     :殴2d6+27
    重力子破砕砲 :殴2d6+31
    迎撃ミサイルシステム :殴2d6+27
    
    ダメージ
    ショットガン      :殴2d6+29 射程1〜2   弾数2、この武器による命中判定に+2
    ●バルカンファランクス :殴2d6+27 射程1〜2   弾数3、高機動状態の相手へのダメージに+2D6
    重力子破砕砲      :闇2d6+31 放射4(選択) 弾数1
    迎撃ミサイルシステム  :炎2d6+27 射程0 対象:範囲2(選択) 弾数3
    ◆アイテム
     携帯端末、フォーチュン勲章、自動脱出装置 、拳銃、軍服
     サイエンスラボ(情報収集+2他)
     メガエネルギーパック(マイナー:ENを10D6+16回復)*2
     遠隔エネルギー供給機関(0〜3Sq以内の仲間のEN代償を肩代わりする。1ラウンド4回)
    
    ◆特技名      LV  種別   タイミング  対象  射程  代償  備考
    ・キャプテン     1   選、機    常時    自身   なし  なし  艦船の艦長である
    ・超大型戦艦     1    機     常時    自身  なし  なし  データを強化。防御判定でクリティカルが発生しない。
    ・艦隊司令      2   機     常時    自身  なし  なし  データを強化。モブになる。 
    ・勝利の布石     3   自     常時    自身   なし  なし  《アドヴァイス》《リトライ》《アブストラクション》《ブロウビート》の使用回数+1
    ・リロールエキスパート9   −     常時      自身  なし  なし   「対象:自身」を除く、振りなおし、判定±2の特技の使用回数+2
    ・サポートエキスパート3   −      常時      自身  なし  なし   対象:自身を除く「種別:増」の特技とアイテムの効果に+16
    ・リペアエキスパート 3   −      常時      自身  なし  なし  「種別:回」の特技とアイテムの効果に+16
    ・リペアエキスパートU5   −      常時      自身  なし  なし   「種別:回」の特技の1ラウンド中の使用回数に+1
    ・サポートエキスパートU   6   −      常時      自身  なし  なし   「種別:増」の特技の1ラウンド中の使用回数に+1
    ・戦隊         1   −       常時     自身   なし  なし  特技のHP代償を-4(修正済み)
    ・エキスパートクルー 3   自   セットアップ  自身  なし   0H   セットアップ特技を2つ使用。シーン3回
    ・迎撃管制      3   機   セットアップ  範囲3  0   2H   自身不可。対象のラウンド中の防御判定+2
    ・攻撃管制      6   機、増  セットアップ  範囲3  0    3H   自身不可。対象のラウンド中のダメージを+3D6+16
    ・ライトスタッフ   7  自、機  イニシアチブ  自身   なし   1H   イニシアチブ特技を2つ使用。シーン2回
    ・部隊指揮      1   動   イニシアチブ  自身  なし   5H   自分のマスにヴァレットを呼ぶ。
    ・クイックリペア    1   回    イニシアチブ   単体   視界   0H   自身不可、FP回復。[3D6+22]。ラウンド2回
    ・レゾネイトサプライ 1   回    イニシアチブ   単体   視界   0H   自身不可、EN回復。[3D6+22]。ラウンド2回
    ・イグニッションブレイブ 1  回    イニシアチブ   単体   視界   2H   自身不可、HP回復。[3D6+22]。ラウンド2回
    ・ナイトフォーク   1   増   イニシアチブ  単体  0〜6  0H   自身不可。対象を戦闘移動+ラウンド中ダメージ+1D6+12。ラウンド2回
    ・ディスカバーギャンビット  4   機   イニシアチブ  単体  0〜6  0H   自身不可。対象を戦闘移動+ラウンド中すべての防御修正+15。ラウンド1回
    ・謹厳実直      5      −     本文    自身  なし   0H   《ナイトフォーク》《ディスカバーギャンビット》の対象を範囲2(選択)に変更。
    ・ロングビショップ  1   −   攻撃宣言の直前 単体  0〜6  1H   そのメインプロセス中の対象の遠隔攻撃の射程+2
    ・アドヴァイス    1   −   判定の直後    単体   視界   0H   判定の達成値+2。ラウンド3回
    ・アブストラクション 1   −   判定の直後    単体   視界   0H   判定の達成値−2。ラウンド3回
    ・ブロウビート     1    −    判定の直後    単体   視界   0H   判定振りなおし。拒否不可。ラウンド3回
    ・アタックエクステンション2  −  命中判定の直前  単体   視界   4H   自身不可、攻撃対象を1段階拡大。ラウンド1回
    ・ステイルメント   10      −   防御判定直後  単体☆  視界   5H   自身不可、判定をクリティカルにする。シナリオ1回
    ・チェックメイト   10      −   防御判定直後  単体☆  視界   5H   自身不可、判定をファンブルにする。シナリオ1回
    ・カバーアシスト    1   操、命   攻撃命中直後  単体    0   0H   カバーアップを行っても行動終了にならない
    ・航空支援      1   増     DR直前    単体  視界   0H   自身不可、ダメージ+1D6+16。ラウンド3回
    ・スーパーメカニック 11      −      本文    本文    なし  30E   整備した機体をシナリオ終了まで「攻撃力+13」か[力場値+26]する
    ・定石破り      4   −   特技使用時   単体  0〜4  3H   近接攻撃以外の特技の射程を+2
    ・督励鼓舞       2      −     いつでも   単体   0〜6  2H   自身不可、1ラウンド●回使用可能の特技使用回数を回復。ラウンド1回
    ・周到なる戦略     5      −     いつでも   単体   0〜6   5H   自身不可、1シーンド●回使用可能の特技使用回数を回復。シナリオ1回
    ・プロモーション   9    −    いつでも  単体☆  0〜6  5H   操縦不能、戦闘不能を回復しFP、HPを6d6回復。対象はシーン中全判定+2。シーン1回
    ・マルチロック     1   操    対象選択直前   自身  なし   0H   攻撃対象を1段階拡大
    ・超精密照準      1   操、命     ムーブ     単体   なし   0H   遠隔攻撃のダメージに+1D6+16
    ・モータルストーム   1  操、砲    メジャー    単体   装備   8H    遠隔攻撃行う。他武器の攻撃力分ダメージ増加。シナリオ1回
    
    ◆ライフパス
    出自:異世界人/【力場値】【耐久力】【感応】+2
    経験:宿命の子/戦いの意味を知る
    邂逅:共和王シェルドン・ブラッドリー:家族
    
    ●機体設定
     アキナ不在により、キオンが艦長代行した際のデータとなる。
     キオンはエンタープライズ級ガーディアンにも高い適性を示しているため、操縦に支障はない。
     更に、艦隊指揮を執りながら同時にDIVEシステムによりイデアガーディアンを顕現させて戦闘に参加するという離れ業もやってのける。
    
    ★戦闘スタイル
    ・セットアップに《エキスパートクルー》を使用し、《攻撃管制》と《迎撃管制》。代償:5HP
     範囲3(選択)のラウンド中の防御判定+2、ダメージ+3D6+16
    ・イニシアチブに《ライトスタッフ》で特技2つ使用。代償1HP
     《部隊指揮》でヴァレット召喚。代償5HP
     《ナイトフォーク》+《謹厳実直》で6Sq以内の範囲2(選択)の対象を戦闘移動+ラウンド中ダメージ+1D6+16。ラウンド2回。代償なし
     《ディスカバーギャンビット》+《謹厳実直》で6Sq以内の範囲2(選択)の対象を戦闘移動+ラウンド中すべての防御修正+15。ラウンド1回。代償なし
     《クイックリペア》他で単体のFP・HP・ENを3D6+22回復。各ラウンド2回。代償なし
    
    ・仲間が戦闘不能になったら、《プロモーション》で操縦不能、戦闘不能を回復しFP、HPを6d6回復。対象はシーン中全判定+2。シーン1回
    ・防御判定を《ステイルメント》と《チェックメイト》でクリティカルかファンブルに出来る。各シーン1回。代償7HP
    ・《ブロウビート》で強制振りなおし。ラウンド3回。代償なし
    ・《アドヴァイス》で判定+2。ラウンド3回。代償なし
    ・《アブストラクション》で判定−2。ラウンド3回。代償なし
    ・《カバーアシスト》で2Sq以内の仲間をカバーアップ。代償なし
    ・(誰でも)攻撃宣言直前に《ロングビショップ》で遠隔攻撃の射程+2。代償1HP
    ・《定石破り》で近接攻撃以外の特技の射程を+2。代償3HP
    ・他者のDR直前に《航空支援》でダメージ+1D6+16 各ラウンド2回。代償なし
    
    ・ムーブで《超精密照準》、マイナーでアイテム使用、《マルチロック》使用、メジャーに《モータルストーム》、重力子破砕砲で遠隔攻撃
     DRにヴァレットから《航空支援》を貰う
    2d6+22 砲撃(放射4) 4d6+89 闇

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←NagiのPC登録 /Nagi →艦載ヴァレット /Nagi
 
上記関連ツリー

Nomal メタリックガーディアン種組 / Nagi (15/06/09(Tue) 01:20) #792
Nomal 洸のPC置き場 / 洸 (15/06/09(Tue) 01:21) #794
│├Nomal 櫟 是一(ストライカー/ファランクス) / 洸 (15/06/09(Tue) 01:23) #795
││└Nomal 櫟 是一3Lv / 洸 (16/06/17(Fri) 23:54) #910
│└Nomal イリーナ・テレシコワ(コンダクター/AS(.. / 洸 (15/06/09(Tue) 20:25) #810
│  └Nomal イリーナ・テレシコワ3Lv / 洸 (16/06/17(Fri) 23:18) #909
Nomal NagiのPC登録 / Nagi (15/06/09(Tue) 01:21) #793
│├Nomal 2話用ファランクス13/ストライカー1 / Nagi (15/06/15(Mon) 23:02) #857
│├Nomal 3話用ラインオフィサー13他 / Nagi (15/06/18(Thu) 19:03) #887 ←Now
││└Nomal 艦載ヴァレット / Nagi (15/08/01(Sat) 00:34) #892
│├Nomal 4話用シャレード / Nagi (15/06/18(Thu) 19:04) #888
│├Nomal 5話用マガツカミ20/スト1/コン7 / Nagi (15/06/21(Sun) 11:07) #890
│└Nomal キオン(アナザー版) / Nagi (16/07/01(Fri) 01:20) #912
Nomal あけちのPC置き場 / あけち (15/06/09(Tue) 02:06) #796
│├Nomal ハロルド・オーディナリー(スイーパー5.. / あけち (15/06/09(Tue) 02:07) #797
│├Nomal ハロルド・オーディナリー(スイーパー5.. / あけち (15/06/15(Mon) 23:31) #858
│├Nomal ハルナ・ヤマモト / あけち (15/09/01(Tue) 00:18) #895
│└Nomal ハロルド・オーディナリー(スイーパー5.. / あけち (15/10/22(Thu) 21:57) #898
│  └Nomal ジョセフ(スイーパー/カバリエ) / あけち (16/06/18(Sat) 01:08) #911
Nomal ヤガミ・ヤマト / epina (15/06/15(Mon) 23:47) #859
│├Nomal ヤガミ・ヤマト 14レベル / epina (15/08/04(Tue) 20:50) #893
│└Nomal ヤガミ・ヤマト 23レベル / epina (15/10/10(Sat) 23:41) #897
Nomal 1話予告(仮) / Nagi (15/06/15(Mon) 23:57) #860
│├Nomal 2話予告(仮) / 洸 (15/08/04(Tue) 21:03) #894
││└Nomal 第三話予告 / アルト (15/10/01(Thu) 23:27) #896
│└Nomal 4話予告 / epina (15/10/22(Thu) 22:35) #899
Nomal アルトキャラクター墓標 / アルト (15/06/16(Tue) 00:48) #861
  ├Nomal 仮置き / アルト (15/06/16(Tue) 00:48) #862
  └Nomal アキナちゃん2 / アルト (16/07/08(Fri) 00:15) #913

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -