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■387 / 2階層)   ローゼ_ステータス
□投稿者/ うにゅ 一般人(1回)-(2016/03/20(Sun) 23:58:08)
    【名誉点使用用途】
    B〔R〕名誉点30点を使用し、<ドロシーのカード>を下賜される        親密度+1点 ×6
      魔帝具賃貸(−5)                                 ×2(カウント5)
    
    ────────────────────────────────────────────────────
    【能力値】     成 長     指輪
     技12+ A 6+11@ = 器用29+2 (+5) |生命力抵抗:12        精神力抵抗:13
            + B 4+2  A = 敏捷19+0 (+3) |   HP:   45/45     MP:  51/51
      体 4+ C 9+0  B = 筋力13+0 (+2) |───────────────────────────────
            + D12+2  C = 生命18+0 (+3) | 残経験点: 1890点   総経験点: 57890点 
      心 7+ E 7+10D = 知力24+1 (+4) |合計名誉点:  729点   所持名誉点:  569点
           + F12+6  E = 精神25+0 (+4) |合計盟竜点:  100点   所持盟竜点:  100点
                           |現在所持金: 4100ガメル
    ────────────────────────────────────────────────────
     所持技能:       | <魔法使い系技能>       |<練技/呪歌/騎芸/賦術/鼓咆/占瞳リスト>
     <戦士系技能>     |                 |  
                 |  ソーサラー       Lv|1LV:キャッツアイ
     ファイター     Lv| コンジャラー       Lv| LV: 
     グラップラー     Lv| プリースト        Lv| LV:
     フェンサー     Lv| フェアリーテイマー   Lv|2LV:
     シューター    9Lv| マギテック      9Lv| LV:
                 | デーモンルーラー    Lv|3LV:
     <その他技能>     |               | LV:
                 | 魔  法        魔 力 |4LV:
     スカウト     9Lv|                | LV:
     セージ       Lv|  真語魔法               |5LV:
     レンジャー     Lv|  操霊魔法            | LV:
     エンハンサー   1Lv|  深智魔法                  |6LV:
     ライダー      Lv|  妖精魔法                 | LV:
     バード       Lv|  魔動機術             13 |7LV:
     アルケミスト    Lv|  神聖魔法             | LV:
     ウォーリーダー   Lv|  賦  術          |8LV:
     ミスティック    Lv|  召異魔法          | LV:
                 |                |9LV:
     <一般技能>      |                    |10LV:
               Lv|                    |11LV:
     ギャンブラー   5Lv|                    |12LV:
     ベガー      2Lv|                    |13LV:
                         Lv|                    |14LV:
                 |                    |15LV:
    ────────────────────────────────────────────────────
    【戦闘特技リスト】
    
     1LV:≪両手効き≫       :命中補正ー2で、1Hの武器2つによる2回の連続攻撃可能
     3LV:≪武器習熟A/ガン≫(改):ガンの追加ダメージ+1点、Aランク武器装備可能
     5LV:≪武器習熟S/ガン≫(改):ガンの追加ダメージ+2点(合計+3点)、Sランク武器装備可能
     7LV:≪会得術T≫       :シナリオ終了時に得られる経験点が、10%(一の位の端数切り上げ)UPします。
     9LV:≪迅速術≫        :1ラウンド(10秒)以上の準備時間が必要な行動に対して、1ラウンド(10秒)分、準備時間を短縮
    
    
     自動 :トレジャーハント     :ドロップの出目+1
     自動 :ファストアクション    :先制時攻撃回数が2回に
    
    〈試作型戦術リンク支援ツール≪BRAVE(ブレイヴ)≫〉 空きスロット数:0個/最大付与スロット数: 4個
    
    【付与スロット番号(習得枠)】
    
    @≪精密射撃≫       :乱戦エリア外から、乱戦エリア内の対象に対して、射撃攻撃、投擲攻撃を行っても、誤射しなくなります。
    A≪魔法誘導≫       :乱戦エリア外から、乱戦エリア内の対象を目標とした場合でも、誤射を起こさずに『形状:射撃』の魔法やS/EXクラフト等の効果を使用できる
    B≪魔法収束≫       :範囲魔法の対象を1体に変更する
    C≪魔法制御≫       :未開放広範囲の効果から望んだ対象を除外
    D未開放
    E未開放
    
    ────────────────────────────────────────────────────
    【言語】
    
    エルフ語  :会話×/読文×
    巨人語   :会話×/読文×
    交易共通語 :会話○/読文○
    神紀文明語 :会話−/読文×
    ハイランド語:会話×/読文×
    ドラゴン語 :会話×/読文×
    ドレイク語 :会話×/読文×
    ドワーフ語 :会話×/読文×
    ソレイユ語 :会話×/読文−
    汎用蛮族語 :会話×/読文×
    魔神語   :会話×/読文−
    魔動機文明語:会話○/読文○
    魔法文明語 :会話×/読文×
    妖精語   :会話×/読文−
    妖魔語   :会話×/読文−
    各種族語  :会話×/読文×
    
    
    ─────────────────────────────────────────────────────
    【戦闘能力】
    
    最大HP:45=生命力[18]+(冒険者LV[9]×3点) + [ 点]        :HP45/45
    最大MP:45=精神力[24]+(魔法技能レベル合計[9]×3点) + [ 点]    :MP51/51
    
    魔物知識: 0=ライダー技能[ ]+知力B[ ] + [ 点] 
    先制力 :14=スカウト/ウォーリーダー技能[9]+敏捷B(知力B)[3] + [ 2点] 
    制限移動: 3m    移動力(=敏捷):19m 全力移動(=移動×3) :57m
    
    基本命中:14=シューター技能[9]+器用B[5]                        :2d6+14
    
     命中力 :15=     基本命中[14]+武器修正[1]+他修正[±0]        :2d6+15
    
    基本回避: 0=     技能[  ]+敏捷B[  ]                         :2d6
    体術回避:12=     技能[9]+敏捷B[3]                         :2d6+12
    
     回避力 : 0=基本回避[  ]+武器修正[  ]+盾修正[  ] +他修正[  ]     :2d6
    
    追加D@:  =    技能[ ]+筋力B[ ]+武器修正[  ]+他修正[ ] : R  +
    追加DA:  =    技能[ ]+筋力B[ ]+武器修正[   ]+他修正[  ] : R +
         
    生命抵抗:12=冒険者LV[9]+生命B[3]+他修正[  ]            :2d6+12 
    精神抵抗:13=冒険者LV[9]+精神B[4]+他修正[  ]             :2d6+13
    防護点 : 3=鎧の防護点[3]+盾修正[  ]+他修正[  ]   
         
    魔動機術:  = 技能[9]+知力B[4]+他修正[  ]                 :2d6+13
    追加DA:14=    技能[9]+知力B[4]+武器修正[+1]+他修正[3] : R+17
    ※レートは呪文依存
    
    
    ─────────────────────────────────────────────────────
    【装備】
    
    ≪ 武 器 ≫  : 用法 :必筋:命中修正:命中力: 威力 : C値 : 追加D :備考
    バレットシャワーB: 1H : 5:    : +1: +1 : 10 :     :射程10m (カウンター6)
    バレットシャワーB: 1H : 5:    : +1: +1 : 10 :     :射程10m (カウンター10)
    
    ランカスターU  : 2H :10:    : +1: +2 : 10 :     :射程60m 
    
    
     名称=〈バレットシャワーB〉(未覚醒)用途=1H    形状=全長20cmほどの深紅に染まった銃
     必要筋力=5   射程=10m  命中=+1点  魔力=+1点  クリティカル値=10  最大装填数=4発
     知名度=15   基本取引価格=20000ガメル
     概要=装備者の血を媒介に様々な効果を発揮する銃
     製作時期=魔動機文明
    
     説明=下記の魔力効果を持ちます。この武器は『妖精の武器』『オーダメイド』にできません。
     
       @☆血装弾雨=『対象:半径○○/△』となる【○○バレット】を使用する時、HPを3点消費することで、1ラウンド
              の間、魔力に+2点します。
       A☆血弾精製=補助動作でHPを1点消費することで、弾丸を1発を作成し、即座にこの銃に装填します。
              この効果で装填された弾を使用した【○○バレット】に、装備者の種族(人族)の属性を付与します。
             (人間:土属性、ドワーフ、ソレイユ:炎属性、エルフ:水・水属性、リルドラケン:風属性、シャドウ:斬撃属性
              ルーンフォーク、レプラコーン:無属性、フィー、ヴァルキリー:純エネルギー属性、フロウライト:衝撃属性)
       B???:未覚醒の血弾の能力です。覚醒時、この武器をSSランクに押し上げることを選択することができます
       C○カウンター=この武器を装備して1シナリオを終了するとカウンターが1増える。カウンターが10になったら
               この武器をGMに提出すること。
    
     名称=〈バレットシャワーB〉(覚醒済)   用途=1H    形状=全長20cmほどの深紅に染まった銃
     必要筋力=5   射程=10m  命中=+1点  魔力=+1点  クリティカル値=10  最大装填数=4発
     知名度=15   基本取引価格=非売品
     概要=装備者の血を媒介に様々な効果を発揮する銃
     製作時期=魔動機文明
    
     魔力=@【☆血装弾雨】=『対象:半径○○/△』となる【○○バレット】を使用する時、HPを3点消費することで、1ラウンドの間、魔力に+2点します。
      
        A【☆血弾精製】=補助動作でHPを1点消費することで、弾丸を1発を作成し、即座にこの銃に装填します。この効果で装填された弾を使用した【○○バレット】に
                 装備者の種族(人族)の属性を付与します。(人間:土属性、ドワーフ、ソレイユ:炎属性、エルフ:水・水属性、リルドラケン:風属性、
                 シャドウ:斬撃属性、ルーンフォーク、レプラコーン、センティアン:無属性、フィー、ヴァルキリー:純エネルギー属性、フロウライト:衝撃属性)
      
        B【○覚醒カウンター】:この魔臣具を装備して、1シナリオを終了すると覚醒カウンターが1増える。カウンターが10になったら、この魔臣具をGMに提出すること。
                    また、奥の手を使用した戦闘を含んだ場合に限り、1シナリオを終了すると、覚醒カウンターが10を超えて、1増える。 
                    カウンターが20になったら、この魔臣具をGMに提出すること。
       
        C【☆双銃合身(奥の手)】   前提=【○覚醒カウンター】が10に達していること(自動習得)            
    
        概要=二丁の〈バレットシャワーB〉を合体させて、一丁の長銃に変化させる 
    
        効果=奥の手と呼ばれる覚醒者が扱える能力です。主動作前の補助動作により、代償として自身のHPを10点消費することにより、3R(30秒)間、二丁の
          〈バレットシャワーB〉を融合して、一丁の長銃”試験型浪漫砲台”〈テストタイプ・パンプキン〉に変化させます。以後は、双銃は、下記のデータに変更されます。 
           なお、【☆双銃合身(奥の手)】は、1回の戦闘につき、2回まで(最大で6ラウンド間)使用することが出来ます。
                 
        
        D【☆双銃合身U(奥の手)】  前提=冒険者レベル13以上で、【○覚醒カウンター】が20に達していること(自動習得)              
    
        概要=二丁の〈バレットシャワーB〉を合体させて、一丁の長銃に変化させる 
    
        効果=『☆双銃合身(奥の手)』の置き換え専用です。(『☆双銃合身(奥の手)』は使用不可)
           奥の手と呼ばれる覚醒者が扱える能力です。主動作前の補助動作により、代償として自身のHPを10点消費することにより、6R(60秒)間、二丁の
          〈バレットシャワーB〉を融合して、一丁の長銃”試験型浪漫砲台”〈テストタイプ・パンプキン〉に変化させます。以後は、双銃は、下記のデータに変更されます。 
           なお、【☆双銃合身U(奥の手)】は、1回の戦闘につき、3回まで(最大で18ラウンド間)使用することが出来ます。
    
    
    ≪ 防 具 ≫    : 必筋 : 回避 : 防護点 : 備考 
    ソフトレザー     :  7 :  0 :   3 :  
    ─────────────────────────────────────────────────────
    
    <装飾品>
    
    【右 手】:宗匠の腕輪
    【左 手】:知性の指輪
    【 頭 】:
    【 顔 】:ひらめき眼鏡(見識、探査判定に+1)/※パーティ所有品
    【 耳 】:マギスフィア(小)
    【 首 】:先手必勝のお守り(先制判定+2:パーティ所有品)
    【背 中】:
    【 腰 】:〈試作型戦術リンク支援ツール≪BRAVE(ブレイヴ)≫/戦極ドライバーTypeA(ジンバー・ガジェット−試作型−)
    【 足 】:バレットポーチ
    【その他】:マギスフィア(中)
    【その他】:
    
    【所持品】:冒険者セット スカウトツール
    
    【消耗品関連】:Uマテリアル
    
    【薬品類】:アウェイクポーション×1
    
    
    
    【魔法使い用のアイテム】:
    
    【カテゴリー:矢弾】:弾:208個 潜航弾:10個
    
    【マテリアルカード】:【赤】
               【緑】
               【黒】
               【白】
               【金】
    
    
    【レンタルアイテム】:
    
    【イベントアイテム】:
    
    
    ─────────────────────────────────────────────────────
    
    【戦極ドライバー】
    
    
    【○武器強化】    :<ガン>
        <第一段階> :命中力+1点、追加ダメージ+1点、
         <第三段階>:最大装填数+2発
    
    【○鎧強化】     :非金属鎧
    【○アタックスキル】 :―
    【○戦闘特技暫定習得】:≪鷹の目≫
               :≪貫通射撃≫
               :取得していないため保留
    
    
    
    ◆タイプ=アタッカー
    
    ◆コスチューム = 前を見れば、一見体に張り付くようなただの黒いスーツと、その上に制服を着たの姿。
              その腰や足を見ると、各部に放熱板のようなものが仕込まれ、その周囲にはマギスフィアが浮いている。
              しかし、その一件機能的にすら見えるコスチュームの中で、ただ一つ・・・背だけは、
              一見飾りにしか見えない半透明の翼がついており、その根元には推進機のようなものが仕込まれている。
    
    ─────────────────────────────────────────────────────
    
    
    【Sクラフト】
    
    ◆アタックスキル
    ◆ツイン・ショットV(〆) 
    
    
    前提条件=『シューター技能』9レベル以上、『ツイン・ショットU』を習得していること
         両手で同時に、二つの射出武器、投擲武器を用いた射撃攻撃専用    
    
    消費MP=10点   射程/形状=20m/射撃 対象=1体〜2体    持続時間=一瞬   
    使用回数=1日につき、【冒険者レベル】÷3回(端数切り上げ)まで、使用できます。 
    効果=全ての命中判定+4点、追加ダメージ+【冒険者レベル÷2(端数切り上げ)】点
       攻撃が命中するたびに、次の相手の手番終了まで、対象の精神力抵抗判定に、−1点ずつのペナルティ(累積最大4回)
       EH、『Ai』『MB』、『RB』、自身の回避力が−2 弾丸や射出武器、投擲武器の射程距離に関わらず、射程『20m』に固定
       戦闘特技【双撃】の効果を得た状態となる
    
    
    ◆ディフェンススキル
    
    
    ◆ロゼッタ・ウォール(☆)  
    
    
    前提条件=魔法使い系技能1つを、5レベル以上で保有していること、『オーラ・シールドT』を習得していること
    
    消費MP=10点        射程/形状=術者/−
    対象=半径4m/10人まで   持続時間=最大で3ラウンド間
    
    効果=任意の対象全てに対し、物理・魔法ダメージを『5点』軽減できる小型の四つ葉のクローバー形のエネルギー障壁を
       二枚発生させます。対象は、ダメージ軽減の効果を発動させたい場合、敵の算出ダメージが決定した時点で、効果の使用
       を宣言できます。1回の宣言で物理・魔法ダメージを『5点』軽減でき、同時に2回宣言することで、『10点』の
       ダメージ軽減効果を選択することが出来ます。いずれにしても、2回宣言した時点で、この効果は消滅します。
    
    種別=特殊、『Ai』
    制限=補助動作で、スキルを発動させます。
    
    使用回数=1日につき、【冒険者レベル÷2】(端数切り上げ)回まで、使用できます。
    
    説明=このスキルは、補助動作でスキルを発動させます。スキル発動時に、術者と同じエリア内にいる任意の対象10人まで
      (術者が指定できます)に対し、物理・魔法ダメージを『5点』軽減できる小型の四つ葉のクローバー形のエネルギー障壁
       を二枚発生させます。対象は、ダメージ軽減の効果を発動させたい場合、敵の算出ダメージが決定した時点で、効果の使用
       を宣言できます。1回の宣言で物理・魔法ダメージを『5点』軽減でき、同時に2回宣言することで、『10点』の
       ダメージ軽減効果を選択することが出来ます。いずれにしても、2回宣言した時点で、この効果は消滅します。
       なお、使用宣言の回数が残っていても、最大で3ラウンド経過した時点で、この効果は自動的に消滅します。
    
    
    
    ◆サポートスキル
    
    ◆アイス・バニッシャー(▼)        
    
    前提条件=魔法使い系技能1つを、5レベル以上で保有していること
        『パッション』『インスパイア』『コンセントレーション』『レジスト』『ビジョンズ』『トラスケード』
         の何れか1つ以上を習得していること
    
    消費MP=5点            射程/形状=術者/−
    対象=敵サポートスキル、魔法1つ   持続時間=一瞬
    
    効果=ターゲットスキル5レベル以下の敵のサポートスキル、または敵の魔法を、発動させる前に消滅させる力を持つ
       バニッシュ系スキルです。判定方法は、術者の任意の魔力数値を基準値とした行使判定です。
       
    種別=特殊、『V』
    拡大=−
    抵抗=なし
    制限=発動は、敵のサポートスキル、魔法の発動と同時。このスキルの発動は、補助・主動作には含まれません。
       ただし、1ラウンドにつき、1回しか発動させることは出来ません。
    使用回数=1日につき、【冒険者レベル】回まで、使用できます。
    
    説明=敵のサポートスキル、または敵の魔法を、発動させる前に消滅させる力を持つバニシュ系Sクラフトです。
       呪文レベル5(妖精魔法ランク5)以下の魔法、冒険者レベル1で習得できる主動作で発動するサポートスキルの
       Sクラフトに限り、術者の任意の魔力数値を基準値とした行使判定を行い、相手のサポートスキル、魔法の達成値
       以上であれば、発動を阻止することができます(『AV』効果のあるものを除く)。
       なお、既に発動済みの魔法や『AV』効果のあるサポートスキルや、バニッシュできない魔法も存在します。
    
    ─────────────────────────────────────────────────────
    

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