SW2.0キャンペーンPC登録書5

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■419 / 3階層)  水龍の剣
□投稿者/ Nagi 一般人(1回)-(2017/10/01(Sun) 22:00:24)
    <カテゴリー:ソード&刀SSランク>    
     名称=〈水竜の剣〉   用法=1H両/2H           形状=魔動機が組み込まれた両刃の刀剣
     必要筋力=15    威力=35(1H両)/45(2H)    命中=+1点  追加D=+1点  クリティカル値=10
     レンタル価格=1シナリオ終了時まで、300ガメルにて、レンタルできます。
     消費名誉点=1シナリオ終了時まで、5点の所持名誉点を消費して、レンタルできます。 
    
     魔力=A【☆マナカートリッジロード】:マナカートリッジを補助動作で取り換えることができます。
                       〈マナカートリッジ(XX)〉×1個がセットされています。マナカートリッジのMPは『20点』です。
    
        B使用者の負担も大きく、下記の『〆印』の特殊能力の効果を1度でも使用した場合、極度の疲労により、戦闘が終了した直後に代償として、使用者のHPを『10点』消費します。
         この代償により、HPが0以下になった場合、生死判定に−5点のペナルティ修正が付きます。
         
        C装備している他の魔帝具等の〈マナカートリッジ〉のMPを消費し、下記の特殊能力のMP消費を代償させることができます。
    
        D特殊能力解放
        ○=常時発動型(常に効果が発揮される特殊能力です)
        〆=主動作型(その能力を使用するのに主動作が必要となります。)
        ◆=宣言型(PCの宣言特技と同様、その能力を使用するのに補助動作による使用宣言が必要。)
        ☆=補助動作型(その能力を使用するのに補助動作が必要。基本的に何度も行えます。)
        ▽=条件型(何かの条件が満たされたときに、効果を発揮するものになります。)
        ▼=条件選択型(何かの条件が満たされたときに、効果を発揮するものの、それを発動させるかPCが選択することが出来るものになります。)
     
        説明:〈水竜の剣〉を使用中限定で、下記に記載されている特殊能力から、使用者が解放できる『習得枠』を設けます。
           冒険者レベルが上昇し、『習得枠』が追加されたとき、新たに特殊能力を習得枠の限界まで習得(解放)できます。
           冒険者レベルと習得枠は、以下のようになります。
           また、☆印のある補助動作で行える特殊能力は、特に注釈がなければ、1回の手番につき使用できるのは、どれか1回までになりますので注意して下さい。
           もし、追加主動作が発生した際は、それが補助動作が行える場合であれば、追加で、もう1回使用可能です。
           なお、MPを消費する全ての特殊能力は、魔晶石で代用することができませんので注意して下さい。
        
        冒険者レベル   習得枠(解放した特殊能力を習得できる個数)
          1       1 (【☆水・氷属性無効】)
          3       2 (【☆戦闘適性】)
          5       3 (【○覚醒カウンター】)■■■■■ ■■■■■ □□□□□ □□□□□
          7       4 (【☆ウォーターエッジ・ウェポン】)
          9       5  (【〆水・氷の吐息】)
         11       6 (【☆潜在能力解放】)
         13       7
         15       8
         
     【☆水・氷属性無効】:主動作前の補助動作で、マナカートリッジ、または自分自身のMPを5点消費することにより、18ラウンド間、使用者は、水・氷属性の効果やダメージの影響を受けなくなります。
      
     【☆戦闘適性】:主動作前の補助動作で、マナカートリッジ、または自分自身のMPを5点消費することにより、3R(30秒)間、使用者に戦闘特技【牽制攻撃】【全力攻撃T/U/V】【鷹の目】【連続攻撃T/U】【斬り返しT/U】
             【パンプアップ】【両手利き】【二刀流】【双撃】【薙ぎ払いT/U】の中から2つの戦闘特技を習得した状態にします(前提条件は、無視できません)。
             この魔力効果の持続時間中は、この魔力効果を複数回選択して効果を重複したりすることはできませんが、選択した特技の変更は可能です(持続時間は、短い方が適用される)。
    
     【☆ウォーターエッジ・ウェポン】:主動作前の補助動作で、マナカートリッジ、または自分自身のMPを5点消費することにより、6R(60秒)間、この武器によるダメージを【水・氷属性】に変化させて、ダメージ+3点のボーナス修正が付きます。
                      能力の解除は、補助動作で行えます。
                      この効果が発動している間、使用者の属性は【水・氷属性】に固定されますので注意して下さい。
    
     【〆水・氷の吐息】:主動作で、マナカートリッジ、または自分自身のMPを15点消費することにより、刀身からブレスを吐き出して攻撃します。
              『射程:20m』『形状:射撃』『半径3m/5体』の範囲内の任意の対象を外して、『威力20+冒険者レベル+知力ボーナス』点、クリ値10の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
               この攻撃は、冒険者レベル+知力ボーナスを基準値とした魔法の行使判定として扱います。
               乱戦エリア越しに敵後方エリアを目標にする場合は、戦闘特技【鷹の目】が必要になります。
                連続した手番には使えず、1戦闘につき3回まで使用できます。  
     
     【☆潜在能力解放】:主動作前の補助動作で、マナカートリッジ、または自分自身のMPを5点消費することにより、1日に合計で、18ラウンド間まで、使用者の【器用度】【敏捷力】【筋力】【生命力】の能力値から2つを指定し、
               その能力値の基本値が、自分の種族の初期作成段階における最大値へと変化します。
               能力値の成長があった場合、変化後の基本数値にその成長点を最大で6点までであれば、加算することができ、その数値が変化後の最終的な能力数値となります。(どれだけ成長しても、種族最大値+6点が上限値となります)
               最終的な数値が、装着者の能力値の現在値を下回っていた場合、その能力値は、高い方を適用して下さい。この魔力の効果時間中は、能力値が上昇するような他の魔法やアイテムと効果を重複させることが出来ません。
               練技、賦術、鼓咆、占瞳など、魔法やアイテムではない能力値上昇・低下の効果は受け付けます。
               この特殊能力を持続させたラウンドの合計が、18ラウンド分に達した時点で、翌朝6時を迎えるまで(2タイムシフト経過するまで)この特殊能力を再使用する事はできなくなります。
      
     【○覚醒カウンター】:この魔臣具を装備して、奥の手を使用した戦闘を含んだ場合に限り、1シナリオを終了すると、覚醒カウンターが10を超えて1増える。カウンターが20になったら、この魔臣具をGMに提出すること。
       
    
     【◆水竜闘気<アクアティック・ドラゴニックオーラ>(奥の手)】
       効果=主動作前の補助動作による宣言特技の宣言を行い、代償として自身のHPを『冒険者レベル÷3(端数切り上げ)』点消費することにより、3R(30秒)間、使用者が水竜闘気と呼ばれる能力を発揮できるようになります。
          1回の戦闘につき、2回まで(最大で6ラウンド間)使用することが出来ます。
                 
        <基本特性>
      @【○**耐性】:【**属性】の物理・魔法ダメージを受けるときに、自動的に半減します。
              『抵抗:半減』のダメージへの抵抗力判定に成功した場合は、更にダメージを半分(1/4、端数切り上げ)として扱い、ダメージ以外の効果を一切受けません。
              【**属性】は、【炎属性】【水・氷属性】【雷属性】【風属性】【土属性】【純エネルギー属性】【斬撃属性】【衝撃属性】から1つを指定して下さい。
               属性を指定すると、次の自身の手番が来るまでの間は、属性を変更することはできません。
               
      A【○水・氷の吐息強化】:【〆水・氷の吐息】の消費MP10点、威力30、基準値(行使判定と追加ダメージ)=冒険者レベル+知力ボーナス+2点となります。
            
      B【○潜在能力解放強化】:【☆潜在能力解放】の消費MPを10点で使用した場合に限り、【器用度】【敏捷力】【筋力】【生命力】の4つの能力値全てに適用することが出来るようになります。
    
      C【▽水竜闘気結界】:持続時間中は、PCの手番終了時に、マナカートリッジ、または自分自身のMPを『冒険者レベル÷3(端数切り上げ)』点、消費し続けます。
                 この時、MPが不足している場合は、その不足分を使用者のHPを代償として消費し続けます。
                 なお、冒険者レベルによって各補正値が異なり、現在装備している鎧に、プラス補正されます。
    
         【11〜15レベル】 鎧の防護点補正=+【冒険者レベル】点、防護点補正値の半分(端数切り上げ)だけ、魔法ダメージを軽減することが出来ます。
    
         【16レベル以上】  鎧の防護点補正=+【冒険者レベル】点、防護点補正値分だけ、魔法ダメージを軽減することが出来ます。
      
      D【▼水竜闘気剣】:使用者が近接攻撃の物理ダメージを算出した際に、使用を宣言してマナカートリッジ、または自分自身のMPを『冒険者レベル÷3(端数切り上げ)』点、消費する事で、
                その算出ダメージ+【冒険者レベル】点のボーナス修正を付けて、『Pe』効果を付与させます。この時、MPが不足している場合は、その不足分を使用者のHPを代償として消費する事もできます。
                この能力は、1ラウンドにつき武器1つ毎に1回まで使用する事ができます。
    
      
      □ 【◆水竜闘気U<アクアティック・ドラゴニックオーラ>(奥の手)】  前提=冒険者レベル13以上で、【○覚醒カウンター】が20に達していること(自動習得)
        効果=『◆水竜闘気(奥の手)』の置き換え専用です。(『◆水竜闘気(奥の手)』は使用不可)
           主動作前の補助動作による宣言特技の宣言を行い、代償として自身のHPを『冒険者レベル÷3(端数切り上げ)』点消費することにより、6R(60秒)間、使用者が水竜闘気Uと呼ばれる能力を発揮できるようになります。 
           1回の戦闘につき、3回まで(最大で18ラウンド間)使用することが出来ます。
                 
       <基本特性>
       【○**耐性】【○水・氷の吐息強化】【○潜在能力解放強化】【▽竜闘気結界】【▼竜闘気剣】の5つの能力は、そのまま適用されます。 
    
       <追加特性>
    
       @【○水・氷の吐息超強化】:【〆水・氷の吐息】の消費MP10点、威力40、基準値(行使判定と追加ダメージ)=冒険者レベル+知力ボーナス+4点となります。
                     また、1戦闘につき6回まで使用する事が出来るようになります。
    
       A【○潜在能力解放超強化】:【☆潜在能力解放】の効果で、【器用度】【敏捷力】【筋力】【生命力】の4つの能力値全てに適用することが出来るようになります。
                     また、能力値の成長があった場合、変化後の基本数値にその成長点を最大で12点までであれば、加算することができ、その数値が変化後の最終的な能力数値となります。
    				 (どれだけ成長しても、種族最大値+12点が上限値となります)
    
       B【▼水竜闘気剣<フルパワー>】:使用者が近接攻撃の物理ダメージを算出した際に、使用を宣言してマナカートリッジまたは自分自身のMPを『冒険者レベル÷2(端数切り上げ)』点、消費する事で、
                        その算出ダメージ+【冒険者レベル×2】点のボーナス修正を付けて、『Pe』効果を付与させます。
                        この時、使用した武器がSランク以上の魔法の武器でなければ、使用後にその武器は破壊されます。
                        素手や蹴りで使用する事はできません。この時、MPが不足している場合は、その不足分を使用者のHPを代償として消費する事もできます。
                        この能力は、1ラウンドにつき武器1つ毎に1回まで使用する事ができます。
                        なお同じラウンドに同じ武器に対して【▼水竜闘気剣】と【▼水竜闘気剣<フルパワー>】を併用する事は出来ませんので注意して下さい。
    
       C【▼水竜闘気結界任意解除】:PCの手番終了時に、使用者が望むのであれば、【▽水竜闘気結界】の効果を一時的に解除することができます。解除した場合、その手番でのMPやHPの消費は不要です。
                      ただし、次の手番が来るまでの間、【▽竜闘気結界】の効果を適用することはできません。
                      解除した場合、次のPCの手番開始時に、発動するか解除したままかを宣言して下さい。発動する場合は、手番終了時に再びMPやHPの消費が継続されます。
    
       D【〆水竜闘気砲<アクアティック・ドルオーラ> 】:主動作で、マナカートリッジ、または自分自身のMPを『冒険者レベル』点、消費することにより、<水竜闘気>を超圧縮してから一気に砲弾のように青い闘気を 放出します。
                                 『必中』の『射程:50m』『形状:貫通』『範囲:任意の対象』の範囲内の任意の対象を外し、
                                『威力=冒険者レベル×5+冒険者レベル×2』点、クリ値10の【水・氷属性】の魔法ダメージを与えます。
                                 この攻撃は、魔法の行使として扱いますが、<マルチアクション>は適用されません。
                                                             また、対象の持つ【○水・氷無効】などの【水・氷属性】に対する防御耐性を無視してダメージを与えます。
                                                             また、乱戦エリア越しに敵後方エリアを初期目標にする場合は、戦闘特技【鷹の目】が必要になります。
                                            連続した手番では使用できず、1戦闘につき2回までに限られます。 

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←アゼル[戦9偵11錬2、他1] /Nagi 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 学園ぱらだいす エピソードV ナイムハ.. / リコス (15/01/09(Fri) 22:32) #202
Nomal アルフィ[射8妖8機1神2賢1練5騎7吟1錬1] / Earl (15/01/09(Fri) 22:39) #203
│├Nomal 使用データメモ / Earl (15/02/28(Sat) 21:22) #250
│└Nomal 使用データメモ2 / Earl (16/10/30(Sun) 21:38) #413
Nomal グローザル(戦10/指7/神7/賦1/錬3/偵1) / あけち (15/01/17(Sat) 22:17) #205
│└Nomal 色々と付属品 / あけち (15/01/17(Sat) 22:44) #207
Nomal アゼル・バーン[戦7偵7錬2錬金1] / Nagi (15/01/17(Sat) 22:25) #206
│└Nomal アゼル[戦9偵11錬2、他1] / Nagi (16/10/10(Mon) 16:02) #408
│  └Nomal 水龍の剣 / Nagi (17/10/01(Sun) 22:00) #419 ←Now
Nomal ローゼ[射9/機9/偵9/錬1] / うにゅ (15/02/01(Sun) 19:19) #240
│├Nomal Re[2]: 魔臣具 / うにゅ (15/02/21(Sat) 22:27) #246
││├Nomal Re[3]: 魔臣具 / 双銃バレットシャワーB_1 (17/10/01(Sun) 22:52) #420
││├Nomal 魔臣具(切り札) / うにゅ (17/10/01(Sun) 22:55) #421
││├Nomal 魔臣具(切り札)続き / うにゅ (17/10/01(Sun) 22:56) #422
││├Nomal 魔臣具2(覚醒) / うにゅ (17/10/01(Sun) 22:57) #423
││└Nomal 魔臣具2(覚醒) 続き / うにゅ (17/10/01(Sun) 22:58) #424
│└Nomal ローゼ_ステータス / うにゅ (16/03/20(Sun) 23:58) #387
Nomal エル・ファラオーネ / エニョ (15/02/14(Sat) 22:21) #243
Nomal ナイトメア(神9賢9指9) / 洸 (15/02/19(Thu) 15:05) #245
│└Nomal ナイトメア切り札 / 洸 (17/10/01(Sun) 21:54) #418
Nomal 無限工房施設管理シート / リコス (15/05/09(Sat) 10:17) #271
Nomal 機動要塞<マトリクス>管理シート / リコス (17/02/09(Thu) 23:25) #415
Nomal フラム[戦10/野9/練3/機1] / くんち (17/12/31(Sun) 03:54) #427
  ├Nomal 魔臣具”試作型炎魔槌” / くんち (17/12/31(Sun) 03:56) #428
  └Nomal 謎のお薬 / くんち (18/01/07(Sun) 00:49) #429

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -