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■424 / 3階層)  魔臣具2(覚醒) 続き
□投稿者/ うにゅ 一般人(4回)-(2017/10/01(Sun) 22:58:31)
        ■ 【☆エイドロンギア(奥の手)】  前提=【○覚醒カウンター】が10に達していること(自動習得)            
    
        概要=この魔臣具を装備させた『ガン』が変形して、使用者を搭乗者として起動する魔動機械型補助兵装<エイドロンギア>を出現させる。
    
        効果=奥の手と呼ばれる覚醒者が扱える能力です。この魔臣具を装備させた状態で、主動作前の補助動作で、マナカートリッジ、または自分自身のMPを10点消費すること
           により、3R(30秒)間、使用者を搭乗者とした魔動機械型補助兵装<エイドロンギア>に変形します。
           持続時間中は、魔動機械型補助兵装<エイドロンギア>のデータに変化して、戦闘を継続する事になります。
           なお、【☆エイドロンギア(奥の手)】は、1回の戦闘につき、2回まで(最大で6ラウンド間)使用することが出来ます。
    
    
        □ 【☆エイドロンギアU(奥の手)】  前提=冒険者レベル13以上で、【○覚醒カウンター】が20に達していること(自動習得)            
    
        概要=この魔臣具を装備させた『ガン』が変形して、使用者を搭乗者として起動する魔動機械型補助兵装<エイドロンギアU>を出現させる。
           
        効果=『エイドロンギア』の置き換え専用です。(『エイドロンギア』は使用不可)
           奥の手と呼ばれる覚醒者が扱える能力です。この魔臣具を装備させた状態で、主動作前の補助動作で、マナカートリッジ、または自分自身のMPを10点消費すること
           により、6R(60秒)間、使用者を搭乗者とした魔動機械型補助兵装<エイドロンギアU>に変形します。
           持続時間中は、魔動機械型補助兵装<エイドロンギアU>のデータに変化して、戦闘を継続する事になります。
           なお、【☆エイドロンギアU(奥の手)】は、1回の戦闘につき、3回まで(最大で18ラウンド間)使用することが出来ます。
    
    
    
    ◆魔動機械型補助兵装<エイドロンギア>
    
    
    説明:使用者を搭乗者として収納して起動する外骨格的な魔動機械型補助兵装。形状は、<デンドロビウム>に似ている。超越者でなくてもこの<エイドロンギア>に搭乗する事で
       機甲兵<パンツァーゾルダー>に、通常通りダメージを与える事が出来るようになるため、非常に短い稼働時間だが、その恩恵は大きいと言える。
    
    
    ■部位数『3』:本体/右砲塔/左砲塔       コア部位:本体
     
    
     攻撃方法      命中点   打撃点     回避点                           防護点     HP     MP
    
    〆武器(本体)               PCのデータを使用して下さい。    
    〆特殊(右砲塔)   特殊      特殊    シューター技能レベル+回避力ボーナス   15点    70点   20点     
    〆特殊(左砲塔)    特殊    特殊   シューター技能レベル+回避力ボーナス  15点     70点   20点      
    
    
    ■特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☑:宣言型 ☆:補助動作型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
    
    
    【部位名:本体(コア)】
    
    ○<ガン>消失:〈プロメテウス・G〉を装備していた<ガン>は、この戦闘中は使用できません。 
    ○魔臣具共有:〈プロメテウス・G〉の解放済みの特殊能力は、全ての部位が使用する事が出来るようになります。
    ○本体:PCの主動作は、【部位名:本体(コア)】として行動します。基本的に、PCのデータ自体に変更点はありません。
    ○部位操作:1ラウンドにつき、【部位名:本体(コア)】に加えて、【部位名:右砲塔】【部位名:左砲塔】のいずれか1つの部位までを同時に扱う事が出来ます。
          同時に扱う部位は、ラウンド毎に変更することが出来ます。
    
    ○機甲兵討滅の銃弾:全ての部位に対して、機甲兵の持つ『○リアクティブアーマー(半減)』『○リアクティブアーマー』の能力を無効化してダメージを与える事が出来るように
              なります。
    
    ☑一斉掃射(補):主動作前の補助動作で、宣言特技として宣言することで、その手番の主動作において、全ての部位が射撃攻撃を行う場合に限り、同時に全ての部位の主動作を行う
             事が出来ます。この時、命中判定に−2点ずつのペナルティ修正を受けて、主動作完了後は、代償として全ての部位のHPが10点ずつ減少します。
             この能力は、連続した手番では使用できません。
                    
    
    【部位名:右砲塔/左砲塔】
    
    ○魔法生物(魔動機械)の身体:この部位は、種別:魔法生物(魔動機械)として扱います。それに伴い、『視覚:機械』『○毒、病気、精神攻撃無効』『刃クリティカル耐性』を
                   持ちます。
    ○飛行:全ての部位は、飛行状態となります。これにより、近接攻撃の命中力と回避力に+1点ずつのボーナス修正を受けます。
       【部位名:右砲塔/左砲塔】のいずれかのHPが0以下になると、この能力は失われます。
    ○ガン:主砲<エーテル・バスター>は、射程距離40m、装填数1発の、副砲<スプリットミサイル>は、射程20m、装填数2発の、カテゴリ<ガン>の武器として扱います。
    ○精密射撃&鷹の目&零距離射撃U:乱戦エリアに飛び道具を打ち込んでも誤射しませんし、命中判定も通常通り行えます。また、遮蔽越しに射撃攻撃が行えます。
    ○移動射撃:通常移動を行っても、<ガン>を使用することができます。   
    ○対弾装甲:カテゴリ〈ガン〉の武器からのダメージを、常に『5点』軽減します。
    ○MP譲渡:【部位名:右砲塔/左砲塔】のMPを、【部位名:本体(コア)】が借り受け、消費できます。このMPは、<魔晶石>からMPを消費する場合と同様に扱います。
          故に、魔晶石との同時使用は出来ません。この効果で消費できるMPは、1日ごとに合計で、『マギテック技能レベル×2点』までとなります。
    
    ▽防御膜展開:炎、水・氷、風、土、雷のいずれかの属性ダメージを受けると、直後に、自動的に自らを対象にその属性に対する防御膜を張ります。
            防御膜が張られた状態では、対応する属性によるダメージや効果をいっさい受けません。新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われます。
    
    
    【部位名:右砲塔】
    
    〆エーテルバスター(主)/ シューター技能レベル+器用度ボーナス+2点/回避力/半減
                 <エイドロンギア>の主砲。通常の弾丸ではなく、貫通力のあるエネルギー砲を撃ち出します。『射程:40m』、『形状:貫通』、『対象:任意の地点』
                 で主砲を発射します。この時、任意の対象を外すことが出来ます。 
                 威力=マギテック技能レベル×5、追加ダメージ=任意の魔力+4点、クリティカル値10の【純エネルギー属性】の<ガン>ダメージを与えます。
                 この時、回避力判定に成功しても、クリティカルなしの半減(端数切り上げ)のダメージを受けます。
                 <エーテルバスター>は連続した手番では使用できず、使用する事で、【部位:右砲塔】の弾丸を1発使用します。
                             
    〆リープ・スラッシャー(主)/シューター技能レベル+器用度ボーナス+2点/回避力/消滅
                 <エイドロンギア>の投擲兵装。高速回転する円形の刃を射出します。『射程:30m』、『形状:射撃』、『対象:2体(1体に2回でも可)』
                 威力=マギテック技能レベル×4、追加ダメージ=任意の魔力+4点、クリティカル値10の【斬撃属性】の物理ダメージを与えます。
                 <リープ・スラッシャー>は連続した手番では使用できません。
                       
    〆装填(主):<エーテルバスター>の弾薬を完全に装填します。
    
    ▼身代わり:【部位:本体(コア)】がダメージを受けた場合、算出ダメージが決定された時点で、使用宣言することで、その算出ダメージを肩代わりすることが出来ます。
          この能力は、1ラウンドにつき1回まで使用する事が出来ます。
    
    
    【部位名:左砲塔】
    
    ○リアクティブアーマー(半減):全ての部位に対して、冒険者15レベル以下、または魔物レベル15以下の魔物からの物理・魔法ダメージを受ける場合、その算出ダメージを
                   『半分(端数切り上げ)』にします。その後、防護点やダメージ軽減を行います。
                   『Pe』効果を持つダメージや、『リアクティブアーマー』を無効にする能力、<機動要塞>の『迫撃砲』、<機甲兵>からのダメージに対しては
                    この効果は適用されません。
                   【部位名:左砲塔】のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
    
    〆スプリットミサイル(主)/ シューター技能レベル+器用度ボーナス+2点/回避力/消滅
                  <エイドロンギア>の副砲。通常の弾丸ではなく、炸裂弾を撃ち出します。『射程:20m』、『形状:形状』、『対象:半径4m/10体』
                  で副砲を発射します。この時、任意の対象を外すことが出来ます。 
                  威力=マギテック技能レベル×3、追加ダメージ=任意の魔力+2点、クリティカル値10の【衝撃属性】の<ガン>ダメージを与えます。
                  <スプリットミサイル>は連続した手番では使用できず、使用する事で、【部位:左砲塔】の弾丸を1発使用します。
              
    〆装填(主):<スプリットミサイル>の弾薬を完全に装填します。
    
    ▼身代わり:【部位:本体(コア)】がダメージを受けた場合、算出ダメージが決定された時点で、使用宣言することで、その算出ダメージを肩代わりすることが出来ます。
          この能力は、1ラウンドにつき1回まで使用する事が出来ます。
    
    
    
    
    
    ◆魔動機械型補助兵装<エイドロンギアU>
    
    
    説明:<エイドロンギア>の改良型。短い稼働時間を延長して、全ての能力を向上させた最高傑作の一つと言える。
    
     
    ■部位数『3』:本体/右砲塔/左砲塔       コア部位:本体
     
    
     攻撃方法      命中点   打撃点     回避点                              防護点     HP     MP
    
    〆武器(本体)               PCのデータを使用して下さい。    
    〆特殊(右砲塔)   特殊      特殊    シューター技能レベル+回避力ボーナス+4点   20点   100点   20点     
    〆特殊(左砲塔)    特殊    特殊   シューター技能レベル+回避力ボーナス+4点  20点    100点   20点      
    
    
    ■特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☑:宣言型 ☆:補助動作型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
    
    
    【部位名:本体(コア)】
    
    ○<ガン>消失:〈プロメテウス・G〉を装備していた<ガン>は、この戦闘中は使用できません。 
    ○魔臣具共有:〈プロメテウス・G〉の解放済みの特殊能力は、全ての部位が使用する事が出来るようになります。
    ○本体:PCの主動作は、本体(コア)として行動します。基本的に、PCのデータ自体に変更点はありません。
    ○部位操作:1ラウンドにつき、【部位名:本体(コア)】に加えて、【部位名:右砲塔】【部位名:左砲塔】のいずれか1つの部位までを同時に扱う事が出来ます。
          同時に扱う部位は、ラウンド毎に変更することが出来ます。
    
    ○機甲兵討滅の砲弾:<エイドロンギア>の使い手と、使い手を中心とした全エリア内の任意の対象全ては、機甲兵の持つ『○リアクティブアーマー(半減)』
             『○リアクティブアーマー』の能力を無効化してダメージを与える事が出来るようになります。   
    
    ☑一斉掃射(補):主動作前の補助動作で、宣言特技として宣言することで、その手番の主動作において、全ての部位が射撃攻撃を行う場合に限り、同時に全ての部位の主動作を行う
             事が出来ます。この時、命中判定に−2点ずつのペナルティ修正を受けて、主動作完了後は、代償として全ての部位のHPが10点ずつ減少します。
             この能力は、連続した手番では使用できません。
      
    ☆獅子奮迅(補):主動作前の補助動作で使用する事で、【部位名:右砲塔】【部位名:左砲塔】の両方の部位を同時に扱う事が出来ます。当然、【部位名:本体(コア)】も別に
             主動作を行う事が出来ます。この効果で主動作を行った【部位名:右砲塔】【部位名:左砲塔】は、次の手番の開始時まで回避力判定に−2点のペナルティ修正
             を受けます。なお、この能力を使用すると、代償として【部位名:右砲塔&左砲塔】のHPが10点ずつ減少します。
    
    
    【部位名:右砲塔/左砲塔】
    
    
    ○魔法生物(魔動機械)の身体:この部位は、種別:魔法生物(魔動機械)として扱います。それに伴い、『視覚:機械』『○毒、病気、精神攻撃無効』『刃クリティカル耐性』を
                   持ちます。
    ○飛行:全ての部位は、飛行状態となります。これにより、近接攻撃の命中力と回避力に+1点ずつのボーナス修正を受けます。
       【部位名:右砲塔/左砲塔】のいずれかのHPが0以下になると、この能力は失われます。
    
    ○ガン:主砲<エーテル・バスター改>は、射程距離50m、装填数1発の、副砲<スプリットミサイル改>は、射程30m、装填数2発の、カテゴリ<ガン>の武器として扱います。
    ○精密射撃&鷹の目&零距離射撃U:乱戦エリアに飛び道具を打ち込んでも誤射しませんし、命中判定も通常通り行えます。また、遮蔽越しに射撃攻撃が行えます。
    ○移動射撃:通常移動を行っても、<ガン>を使用することができます。   
    ○対弾装甲U:カテゴリ〈ガン〉の武器からのダメージを、常に『10点』軽減します。
    
    ○MP譲渡U:【部位名:右砲塔/左砲塔】のMPを、【部位名:本体(コア)】が借り受け、消費できます。また、その逆を行う事もできるようになります。
           このMPは、<魔晶石>からMPを消費する場合と同様に扱います。
           故に、魔晶石との同時使用は出来ません。この効果で消費できるMPは、1日ごとに合計で、『マギテック技能レベル×4点』までとなります。
    
    ▽特殊防御膜展開:炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギー、衝撃のいずれかの属性ダメージを受けると、直後に、自動的に自らを対象にその属性に対する防御膜を張ります。
              防御膜が張られた状態では、対応する属性によるダメージや効果をいっさい受けません。新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われます。
    
    ☆対エネルギー耐性無効:主動作前の補助動作で、MPを『5点』消費する事で、1ラウンド間、自身が発生させる【純エネルギー属性】のダメージに対して、対象の持つ
               【純エネルギー無効】等の、【純エネルギー属性】に対する防御効果を無視してダメージを与える事が可能になります。
    
    
    【部位名:右砲塔】
    
    〆エーテルバスター改(主)/ シューター技能レベル+器用度ボーナス+4点/回避力/半減
                  <エイドロンギアU>の主砲。通常の弾丸ではなく、貫通力のあるエネルギー砲を撃ち出します。『射程:50m』、『形状:貫通』、『対象:任意の地点』
                 で主砲を発射します。この時、任意の対象を外すことが出来ます。 
                 威力=マギテック技能レベル×10、追加ダメージ=任意の魔力+4点、クリティカル値10の【純エネルギー属性】の<ガン>ダメージを与えます。
                 この時、回避力判定に成功しても、クリティカルなしの半減(端数切り上げ)のダメージを受けます。
                 また、威力最大値は100ですが、100を越えた分は、別に振り足します。(例えば威力120だと、威力100と20で振り足す。)
                 <エーテルバスター改>は連続した手番では使用できず、使用する事で、【部位:右砲塔】の弾丸を1発使用します。
                             
    〆リープ・スラッシャー改(主)/シューター技能レベル+器用度ボーナス+4点/回避力/消滅
                  <エイドロンギアU>の投擲兵装。高速回転する円形の刃を射出します。『射程:40m』、『形状:射撃』、『対象:2体(1体に2回でも可)』
                  威力=マギテック技能レベル×5、追加ダメージ=任意の魔力+8点、クリティカル値10の【斬撃属性】の物理ダメージを与えます。
                  <リープ・スラッシャー改>は連続した手番では使用できません。
                 
    〆大型エネルギーサーベル(主)/ 任意の戦士系技能レベル+器用度ボーナス+4点/回避力/消滅
                   <エイドロンギアU>の格闘兵装。主砲から発射されるエネルギーを調整して、長大なエネルギーの刃に変化させて、対象を切り裂きます。
                   近接攻撃として扱いますが、『射程:10m』、『対象:1体』、威力=マギテック技能レベル×6(最大値100)
                   追加ダメージ=任意の魔力+12点、クリティカル値10の【純エネルギー属性】の物理ダメージを与えます。
                    <大型エネルギーサーベル>は連続した手番では使用できません。
                 
    〆装填(主):<エーテルバスターU>の弾薬を完全に装填します。
    
    ▼身代わりU:【部位:本体(コア)】がダメージを受けた場合、算出ダメージが決定された時点で、使用宣言することで、その算出ダメージを肩代わりすることが出来ます。
           この能力は、1ラウンドにつき2回まで使用する事が出来ます。
    
    
    【部位名:左砲塔】
    
    ○リアクティブアーマー(半減):全部位に対して、冒険者15レベル以下、または魔物レベル15以下の魔物からの物理・魔法ダメージを受ける場合、その算出ダメージを
                   『半分(端数切り上げ)』にします。その後、防護点やダメージ軽減を行います。
                   『Pe』効果を持つダメージや、『リアクティブアーマー』を無効にする能力、<機動要塞>の『迫撃砲』、<機甲兵>からのダメージに対しては
                    この効果は適用されません。
                   【部位名:左砲塔】のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
    
    〆スプリットミサイル改(主)/ シューター技能レベル+器用度ボーナス+4点/回避力/消滅
                  <エイドロンギアU>の副砲。通常の弾丸ではなく、炸裂弾を撃ち出します。『射程:30m』、『形状:形状』、『対象:半径5m/15体』
                  で副砲を発射します。この時、任意の対象を外すことが出来ます。 
                  威力=マギテック技能レベル×3、追加ダメージ=任意の魔力+4点、クリティカル値10の【衝撃属性】の<ガン>ダメージを与えます。
                  <スプリットミサイル改>は連続した手番では使用できず、使用する事で、【部位:左砲塔】の弾丸を1発使用します。
    
    〆ファンネル射出(主)/マギテック技能レベル+知力ボーナス+8点/回避力/消滅
                <エイドロンギアU>の無線式のオールレンジ攻撃用兵器。最大で『冒険者レベル÷4基』まで同時展開することが可能。
                同一ラウンドにおいては、一基につき1回限り、全エリア内の任意の対象1体に、形状=射撃、威力40+任意の魔力点の【純エネルギー属性】の
                魔法ダメージを与えます。対象が射撃攻撃を阻害する効果を持つ場合、1D6を振って『出目が1〜5』であれば、攻撃を阻害する効果は適用されません。
               『味方ガード』『全体ガード』を除く『庇う』『身代わり』等の効果でガード効果を適用する場合も、同様に1D6を振って『出目が1〜5』であれば
                ガード効果は適用されません。
                <ファンネル射出>は連続した手番では使用できず、使用する事で、【部位:左砲塔】のMPを『5点』消費します。
                
    〆同時装填(主):<エーテルバスター改><スプリットミサイル改>の弾薬を完全に装填します。
    
    
    ▼身代わりU:【部位:本体(コア)】がダメージを受けた場合、算出ダメージが決定された時点で、使用宣言することで、その算出ダメージを肩代わりすることが出来ます。
           この能力は、1ラウンドにつき2回まで使用する事が出来ます。
    
    

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