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■416 / 2階層)  ブレイブ
□投稿者/ bon 一般人(1回)-(2017/07/30(Sun) 22:59:12)
    <カテゴリー:装飾品> 
    
    
     名称=〈試作型戦術リンク支援ツール≪BRAVE(ブレイヴ)≫〉  
     形状=魔動機が組み込まれた掌サイズの懐中時計。表のカバーには、ナイムハイラ校章が彫られている。
     知名度=18         基本取引価格=非売品    
     装備可能部位=『首』『右手』『左手』『背中』『腰』『任意』
     概要=≪BRAVE(ブレイヴ)≫の所持者同士の戦闘連携を強化する
    
     制限=使用者は、冒険者レベル1以上で、≪BRAVE(ブレイヴ)≫の適性者であること(特科クラス生徒)
     製作時期=古代魔法文明+現代
     
     ※記号(◯:常動型 〆:主動作型 ★:宣言型 ☆:補助動作型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
      
     魔力=@【○魔帝具】:下記に記載されている魔帝具基本セットの効果を有しています。詳細は、下記を参照。
     
        A【○マナカートリッジ(XX)装備】:魔動バイク等の無生物の騎獣(一部の魔動機械、器具)に取り付ける加工品
                           であるマナカートリッジ(XX)が装着されています。このアイテムの魔力を
                           発動させる際に、MPを消費する場合、カートリッジのMP『20点』を
                           利用できます。また、1レベル以上のマギテック技能の保有者であれば、
                           マギスフィア(小)を道具として使用することで、自身のMPや魔晶石、あるいは
                           別のカートリッジから、この装置にMPを充填できます。
                           MPの充填は、1ラウンド(10秒)です。この行動は、補助動作で行うことが
                           できます。なお、キャラクターがこのマナカートリッジからMPを引き出して
                           魔法や練技等を行使することはできません。
    
        B【○通話機能】:≪BRAVE(ブレイヴ)≫の装備者同士は、≪BRAVE(ブレイヴ)≫を耳に当てて会話することで
                 遠く離れている相手であっても会話することができます。通話できる距離は、半径500km以内で
                 あることが条件です。また、1回の通話で、自身のMPか、マナカートリッジのMPを用いて
                『5点』のMPを消費して、最大で10分間通話できます。この効果は、1日に3回まで使用できます。
    
        C【○戦術リンク】:≪BRAVE(ブレイヴ)≫の装備者同士が、半径10m以内(同じエリアか隣接するエリア内)
                  に存在する場合、戦闘開始前に予め指定していたキャラクター1人と、戦術リンクを結ぶ事が
                  できます。基本、同一人物が同時に複数の所有者と戦術リンクを結ぶ事はできませんが、PCの
                  欠員が生じたセッションなどでは、例外的に、複数の戦術リンクを結ぶ事が許可されます。
                  以下、所有者の冒険者レベルに応じて、戦術リンクの効果が追加されていきます。
           
          ※@とAの番号のPCが戦術リンクを結んだ場合、それを1組として判断します。(@←→Aとして扱います。)
           同様にBとCの番号のPCがリンクを結んだ場合、それを1組としてカウントします。
           PC6人パーティでは、基本的に、NPCを加えずに、3組の戦術リンクを結んだチームが結成されるわけです。
          (@→A番号のPCへ。A→B番号のPCへというようなリンクの組み合わせはできません。)
    
       
        D【▼連携T】:この魔力効果を使用する場合、自身の手番において、自身のMPか、マナカートリッジのMPを用いて
                『5点』のMPを消費して下さい。1回のMP消費で、1ラウンド間、効果が持続します。
                自身が存在する同じエリア内にいる、自分以外の≪BRAVE(ブレイヴ)≫の装備者の人員数と同じ
                だけ、命中力判定 or 行使判定(魔法、賦術、S/EXクラフトを含む)or 占瞳判定 or 回避判定
                のいずれか1つにだけ、ボーナス修正を得ます。このボーナス修正は、+4点を上限とします。
                どの効果にボーナス修正を受けるかは、各種の判定前に宣言します。宣言した手番が終了するまで
                効果が持続します。
                なお、このボーナス修正を受けることが出来る条件は、対象者が精神効果属性、呪い属性による
                悪影響、気絶、死亡していないという条件下にある場合にのみ、人数としてカウントできます。      
        
        E【▼憤怒T】:この魔力効果を使用する場合、自身の手番において、自身のMPか、マナカートリッジのMPを用いて
                『5点』のMPを消費して下さい。1回のMP消費で、1ラウンド間、効果が持続します。
                自身が存在する同じエリア内にいる、自分以外の≪BRAVE(ブレイヴ)≫の装備者が倒されたとき
                10秒(1ラウンド)の間、物理・魔法ダメージを+2点します。この効果は、最大で+10点まで
                累積します。『倒された』の判断は、GMが行います。基本的に、HPが0以下で、気絶・死亡した
                状態に陥ったことを指します。
    
    
        F【○リンクアビリティ】:戦術リンクを結んだキャラクターに対して効果のあるリンクアビリティを自動習得することが
                      できます。
                                      キャラクターの冒険者レベルに応じて、習得可能なリンクアビリティが追加されていきます。
    
         <レベル1>  
    
         【▼支援ダメージ(追撃)】:この魔力効果を使用する場合、味方手番の最後において、自身のMPか、マナカートリッジ
                       のMPを用いて『5点』のMPを消費して下さい。
                       戦術リンクを結んだキャラクターが、攻撃(魔法の行使などを含む)を行った場合において
                       命中判定、行使判定で6ゾロ(自動成功、必中の効果がある場合もダイスを振って6ゾロの
                       とき、運命変転の効果も適用可)もしくは、威力判定でクリティカルが発生した場合
                      (戦闘特技による強制クリティカルを除く)に限り、味方の手番の最後に、自分が追撃して
                       支援ダメージを発生させることができます。
                       支援ダメージは、必中の魔法ダメージとなり、冒険者レベルに応じて威力が変化します。 
                       この効果は、1ラウンドにつき、1回まで発動させることができます。
    
      <≪BRAVE(ブレイヴ)≫の装備者であるキャラクターの冒険者(魔物)レベル>
    
        1〜2レベル=支援ダメージ(魔法ダメージ):威力00+ギルドメンバーの冒険者レベルの平均(端数切り上げ)/クリ値10
        3〜4レベル=支援ダメージ(魔法ダメージ):威力10+ギルドメンバーの冒険者レベルの平均(端数切り上げ)/クリ値10
        5〜6レベル=支援ダメージ(魔法ダメージ):威力20+ギルドメンバーの冒険者レベルの平均(端数切り上げ)/クリ値10
        7〜8レベル=支援ダメージ(魔法ダメージ):威力30+ギルドメンバーの冒険者レベルの平均(端数切り上げ)/クリ値10
       9〜10レベル=支援ダメージ(魔法ダメージ):威力40+ギルドメンバーの冒険者レベルの平均(端数切り上げ)/クリ値10  
      11〜12レベル=支援ダメージ(魔法ダメージ):威力50+ギルドメンバーの冒険者レベルの平均(端数切り上げ)/クリ値10  
      13〜14レベル=支援ダメージ(魔法ダメージ):威力60+ギルドメンバーの冒険者レベルの平均(端数切り上げ)/クリ値10  
       15レベル以上=支援ダメージ(魔法ダメージ):威力70+ギルドメンバーの冒険者レベルの平均(端数切り上げ)/クリ値10  
     
    
         <レベル2>  前提条件=PCの冒険者レベル3以上の場合に適用。
    
         【▼止めの一撃】:【▼支援ダメージ(追撃)】が発動した場合、ダメージを与えた対象のHPが、HP最大値の10%以下
                  (端数切り上げ)になった場合、【▼支援ダメージ(追撃)】を再発動させるかどうかを選択できます。
                  この魔力効果を使用した場合、代償として自身のHPが『冒険者レベル÷2点(端数切り上げ)』
                  減少します。この再発動は、1ラウンドにつき、1回限りです。
    
    
         <レベル3>  前提条件=PCの冒険者レベル5以上の場合に適用。【▼ラッシュ】を自動習得した上で、更に下記3つ
                      から1つを選択して下さい。選択後は変更不可。
    
         【▼ラッシュ】:ギルドメンバーの誰かが【▼支援ダメージ(追撃)】が発動できる条件を満たした場合、
                【▼支援ダメージ(追撃)】を発動させない状態を3回分溜めた場合、味方手番の最後において、使用者と
                 戦術リンクを結んだ対象の二人は、自身のMPか、マナカートリッジのMPを用いて『5点』のMPを消費
                 して下さい。
                 戦術リンクを結んだキャラクターと使用者の二人同時に、【▼支援ダメージ(追撃)】が発生します。
                 その際、効果範囲が、使用者か戦術リンクを結んでいるキャラクターと同じエリア内にいる任意の対象5体
                 までに、同時に二人分の【▼支援ダメージ(追撃)】を与えることが出来ます。
                 条件さえ満たせば、【▼ラッシュ】を発動させるキャラクターは、ギルドメンバーの誰でも構いません。
                 この溜め回数は、1シナリオが終了するまでの間、未使用であればカウントできます。上限は、3回分です。
                 この効果は、1ラウンドにつき、1回まで発動させることができます。
    
    
    
         【▼クイックキュア】:戦術リンクを結んだキャラクターがダメージを受けた場合、使用者が望むのであれば、1D6を
                    振って出目が『5,6』の場合、キャラクターのHPを『使用者の冒険者レベル点』回復します。
                    この魔力効果が発動したら使用者のMPが、『冒険者レベル÷3点(端数切り上げ)』減少します。
                    この魔力効果は、発動の成否に関わらず、1ラウンドにつき1回までしか判定することができません。
    
     
         <レベル4>  前提条件=PCの冒険者レベル7以上の場合に適用。【▼バースト】を自動習得した上で、下記8つから
                      更に1つを選択して下さい。選択できる同じ名前のリンクアビリティは、ギルドメンバーの3人
                      以上が同時に習得することはできません。習得時に二人以下になるように相談して下さい。
                      選択後は変更不可です。
         
         【▼バースト】:ギルドメンバーの誰かが【▼支援ダメージ(追撃)】が発動できる条件を満たした場合、
                【▼支援ダメージ(追撃)】を発動させない状態を5回分溜めた場合、味方手番の最後において、戦術リンク
                 を結んだ二組のギルドメンバーによる4人は、自身のMPかマナカートリッジのMPを用いて『5点』の
                 MPを消費して下さい。
                 戦術リンクを結んだ二組のギルドメンバーによる4人同時の【▼支援ダメージ(追撃)】が発生します。
                 その際、効果範囲が使用者か戦術リンクを結んでいるキャラクターと同じエリア内にいる任意の対象10体
                 までに、同時に4人分の【▼支援ダメージ(追撃)】を与えることが出来ます。
                 条件さえ満たせば、【▼バースト】を発動させるキャラクターは、ギルドメンバーの誰でも構いません。
                 この溜め回数は、1シナリオが終了するまでの間、未使用であればカウントできます。上限は、5回分です。
                 この効果は、1ラウンドにつき、1回まで発動させることができます。
    
    
         【▼刹那の追撃】:【▼支援ダメージ(追撃)】が発動した場合、使用者が望むのであれば、最初の一撃目のみクリティカル
                  値が『3』になります。
                  この魔力効果を使用した場合、代償として自身のHPが『冒険者レベル÷2点(端数切り上げ)』
                  減少します。この効果は、1ラウンドにつき、1回まで使用する事ができます。
    
    
    
         <レベル5>  前提条件=PCの冒険者レベルが、9レベル以上の場合に適用。【☆▼オーバライズ】を自動習得した上で
                                        下記3つから更に1つを選択して下さい。
    
         【☆▼オーバライズ】:特定のキャラクター同士(例えば、アイとシャオィエなど)で戦術リンクを結んでいる場合に限り
                    戦術リンクを結んでいるパートナー同士が、自身の手番の終了時の補助動作にて『1D6』を振り
                    ます。代償として『(8−出目)×5』点のMPを消費すれば、追加で主動作を行う事が出来ます。
                    MPの消費は、自身のMPかマナカートリッジのMPを用いることができます。
                     この魔力効果は、1ラウンドにつき1回まで試みることができますが、追加主動作は必ずパートナー
                    同士の二人ともが行わなければなりません。片方が追加主動作を行えない場合、この魔力効果は
                    発動できないものとなります。また、この魔力効果は、1ラウンドにつき、戦術リンクを結んでいる
                    1組しか発動させることはできませんし、1戦闘において2回まで発動させた時点で、その組は
                    その戦闘においては、【☆▼オーバライズ】を使用することはできなくなります。
                    ただし、【ヘイスト】のような追加主動作が発生する効果を得ている場合、1ラウンドに4回以上
                    の追加主動作が発生する事はありませんので、注意して下さい。
    
    
         【▼連携U】:【▼連携T】の置き換え専用です。(【▼連携T】は使用不可になります。)
                この魔力効果を使用する場合、自身の手番において、自身のMPか、マナカートリッジのMPを用いて
                『5点』のMPを消費して下さい。1回のMP消費で、1ラウンド間、効果が持続します。
                自身が存在する同じエリア内にいる、自分以外の≪BRAVE(ブレイヴ)≫の装備者の人員数と同じ
                だけ、命中力判定 or 行使判定(魔法、賦術、S/EXクラフトを含む)or 占瞳判定 or 回避判定
                or 生命力抵抗判定 or 精神力抵抗判定の中から2つを選択し、ボーナス修正を得ます。
                このボーナス修正は、+8点を上限とします。
                どの効果にボーナス修正を受けるかは、各種の判定前に宣言します。宣言した手番が終了するまで効果が持続
                します。なお、このボーナス修正を受けることが出来る条件は、対象者が精神効果属性、呪い属性による
                悪影響、気絶、死亡していないという条件下にある場合にのみ、人数としてカウントできます。      
        
     付与スロット番号(習得枠)=@≪魔法拡大/時間≫
                   A未開放
                   B未開放
                   C未開放
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