SW2.0キャンペーンPC登録書5

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■86 / 2階層)  戦極ドライバーS(第二)
□投稿者/ bon 一般人(1回)-(2014/06/22(Sun) 21:11:07)
     名称=〈戦極ドライバー〉  
     形状=魔動機が組み込まれた通常はバックル部のみで、ベースカラーは黒色の装飾品
     知名度=18         基本取引価格=非売品    
     装備可能部位=『腰』
     概要=≪BRAVE(ブレイヴ)≫を装着して、着用者に『武幻包衣』の魔力効果を展開させる
     制限=使用者は、冒険者レベル2以上で、≪BRAVE(ブレイヴ)≫の適性者であること(特科クラス生徒)
     製作時期=魔動機文明+現代
     
     ※記号(◯:常動型 〆:主動作型 ★:宣言型 ☆:補助動作型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
      
     魔力=@【○認識機能】:最初に装着した人物以外の者では、フォールディングバンドが現れず、装着できない。
                 ただし、冒険者レベル2以上で、≪BRAVE(ブレイヴ)≫の適性者であること
    
        A【○魔帝具と共鳴】:戦極ドライバー中央部のドライブベイに、試作型戦術リンク支援ツール≪BRAVE(ブレイヴ)≫
                   を装着・固定することが出来ます。これにより、≪BRAVE(ブレイヴ)≫の魔力効果を
                  〈戦極ドライバー〉を介して、そのまま適用することが出来ます。
                   このとき、『腰』以外に≪BRAVE≫を装備していた場合、その装備箇所は、空いた状態に
                   なります。
        
        B【○装備時間制限】:装備箇所に〈戦極ドライバー〉を装着できる時間は、1日に最大で、1時間です。
                  【☆輝装−武幻包衣】の魔力を展開していなくても、この時間制限は適用されます。
                   基本的な運用方法としては、戦闘開始時に【☆ドライバー装着】&【☆輝装−武幻包衣】の
                   補助動作が必要となるでしょう。
               
        C【☆ドライバー装着】:〈戦極ドライバー〉を『腰』に装着していない場合、主動作前の補助動作で〈戦極ドライバー〉
                    を、『腰』に装備することが出来ます。予め『腰』に他の装飾品が装備されている場合、
                   『腰』の装備箇所の装飾品は地面に捨てられた状態となって、〈戦極ドライバー〉が装着されます。
                    また、≪BRAVE(ブレイヴ)≫が『腰』に装着されていた場合、〈戦極ドライバー〉に置き換
                    えられて、ドライバーの上に自動的に、≪BRAVE(ブレイヴ)≫が装着された形になります。
                    この動作は、1ラウンドにつき1回のみ行う事ができます。
                    また、後述の【☆輝装−武幻包衣】と同時に行う事ができます。
    
        D【☆輝装−武幻包衣】:『腰』以外の装備箇所の≪BRAVE(ブレイヴ)≫を取り外して、〈戦極ドライバー〉に装着
                    します。この行動は、主動作前の補助動作で行う事ができ、コマンドワード『輝装−武幻包衣』
                    の掛け声と共に、〈戦極ドライバー〉の魔力効果が展開されます。
                    また、前述の【☆ドライバー装着】と同時に行う事ができます。
    
        E【☆輝装解除】:『輝装−武幻包衣』の魔力効果を解除することができます。この行動は、主動作後の補助動作で
                 1ラウンドにつき1回のみ行う事ができます。このとき、〈戦極ドライバー〉は『腰』に装備さ
                 れた状態です。持続時間の残りがあっても1回分の魔力効果を使用しきった状態となります。
    
     説明=〈魔帝具〉を元にして、ハート財団第三開発部サーペント支部長が独自開発した初期型の試作ベルト型装飾品。
        試作型戦術リンク支援ツール≪BRAVE(ブレイヴ)≫を使って起動する設計構造になっています。
        装備箇所『腰』の部分に、バックル部を当てることで黄色いベルト部・フォールディングバンドが出現し装着される。
        認識機能により最初に装着した人物以外の者では、フォールディングバンドが現れず、装着できない。
        中央のドライブベイに、試作型戦術リンク支援ツール≪BRAVE(ブレイヴ)≫を装着・固定することで待機音が
        鳴った後、コマンドワード『輝装−武幻包衣』の掛け声と共に、装着者に『輝装−武幻包衣』の魔力効果が展開される。
        ≪BRAVE(ブレイヴ)≫の適性者でなければ当然扱うことは出来ない。
    
        
     
     ◆名称=【輝装−武幻包衣】  
    
     概要=≪BRAVE(ブレイヴ)≫の適性者により、3タイプに変化するが、基本的に、装備している鎧や衣服が戦国武将
        の甲冑(和タイプ、西洋タイプ、プリキュアタイプなど様々)のようなコスチュームに変化します。
        コスチューム変化は、マナが物質化した影響によるもので、元々、装備していた鎧や衣服の防護点をベースに『結界鎧』
        として機能します。基本的に、元々防護点の高い鎧を装備している方が、物理防御は高くなります。
        また、自分のPCが所持している〈戦極ドライバー〉のタイプは、下記のA/D/Sの中から1つを選択してください。
        1度選択すると、タイプ変更ができませんので、注意してください。  
    
     
     ◆タイプS=<サポーター・タイプ>
     
     魔力=@【○持続時間】:【輝装−武幻包衣】は、1回の発動により、着用者あるいは、≪BRAVE(ブレイヴ)≫の
                 マナカートリッジのMPを、『5点』消費し、1回の発動で、6ラウンド間、魔力効果が持続します。
                 また、【輝装−武幻包衣】は、1日につき、『冒険者レベル÷2回(端数切り上げ)』まで、魔力効果
                 の発動を行う事ができます。
    
        A【○装飾品強化】:キャラクターが装備している装飾品が強化されます。強化される装飾品は、<装備箇所>を1つ
                  指定して、指定した装備箇所に装備した装飾品1つが強化されます。
    
         <第一段階>:PCの冒険者レベルが、2〜4レベルの場合に適用。
             効果:生命力抵抗+2点、精神力抵抗+2点のボーナス修正が加わります。
         <第二段階>:PCの冒険者レベルが、5〜8レベルの場合に適用。
             効果:[操霊]魔力(1系統)+1点、
                占瞳判定+1点
                呪歌判定+1点、
      
        B【○鎧強化】:キャラクターが装備している鎧が強化されます。<カテゴリ>を1つ指定して、そのカテゴリの装備
                している防具1つが強化されます。
          
         <第一段階>:PCの冒険者レベルが、2〜4レベルの場合に適用。
             効果:防護点+2点 適用。
         <第二段階>:PCの冒険者レベルが、5〜8レベルの場合に適用。
             効果:<第一段階>の効果に加えて、魔法ダメージ半減(1)の効果が加わります。  
    
        C【○サポートスキル】:キャラクターが習得している<サポートスキル>を、1段階上のSクラフトへと置き換えする
                    ことができます。
                    このとき、前提条件の内、『冒険者レベル』を無視することができます。
                   『特定技能レベル』については、<第一段階>から選択できるSクラフトは、1レベル以上。
                    <第二段階>から選択できるSクラフトは、5レベル以上。
                    <第三段階>から選択できるSクラフトは、9レベル以上で習得しなければなりません。
                    その他の前提条件は、無視することは出来ません。 
                    また、暫定的に置き換え(習得)したサポートスキルは、変更することが出来ません。
                    ただし、自分のPCが成長して実際に置き換え(習得)が可能になった場合や、Sクラフト強化
                    できる状態になった場合、この魔力効果で指定したサポートスキルやSクラフト強化を適用する
                    必要はありません。
                    その場合、例外的に初期習得と異なる<サポートスキル>を使用できたり、派生先の異なる
                    上位のSクラフトへと置き換えして使用できる場合もあります。
    
         <第一段階>:PCの冒険者レベルが、2〜4レベルの場合に適用。
             効果:◆ガイア・ブレス(☆)MP10 半径10m/20人 回復+4 命中+1、防護+1、抵抗力+2
                 【解毒効果】【麻痺解除効果】【睡眠解除】【石化解除】【盲目解除】【病気回復】
         <第二段階>:PCの冒険者レベルが、5〜8レベルの場合に適用。
    
         
        D【○戦闘特技暫定習得】:【輝装−武幻包衣】の持続時間中に限り、暫定的に一部の【戦闘特技】を習得枠を消費せず
                     に使用することができるようになります。
    
         <第一段階>:PCの冒険者レベルが、2〜4レベルの場合に適用。
             効果:≪精神修養≫の常時特技が自動習得されます。最大MP+15点
                ●≪占瞳操作≫占瞳判定の達成値を±1できる
         <第二段階>:PCの冒険者レベルが、5〜8レベルの場合に適用。
             効果:<第一段階>に加えて≪肉体鍛練≫の常時特技が自動習得されます。最大HP+15点
                ☆≪双占瞳≫占瞳対象1→2体
                  
      説明=魔法使い系、回復系、その他支援系の能力の一部を特化させた支援タイプ。魔法で敵を攻撃したり、仲間を支援
         したり、仲間の傷を癒したりする能力が強化され、指定されたSクラフト<サポートスキル>の上位バージョンが
         使用可能となります。
    

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←カロン [操9/賢7/占6/詩3/野1/賦1] /bon 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 学園ぱらだいす エピソードV アイール.. / リコス (13/12/09(Mon) 00:05) #38
Nomal アイ [軽16/戦11/妖11/斥11/真1/詩1] / ステラ (13/12/09(Mon) 12:00) #39
Nomal シャオィエ [拳9/機6/錬5/偵1/賦1] / あっしゅ (13/12/09(Mon) 20:28) #40
│└Nomal シャオィエ:装飾品、装備品、等 / あっしゅ (16/11/06(Sun) 22:06) #414
Nomal (削除) / (13/12/10(Tue) 23:52) #41
│└Nomal ナイトメア / 洸 (14/01/05(Sun) 00:04) #52
Nomal ”偽名”イシュトヴァーン / スネークアイズ (13/12/23(Mon) 02:41) #49
Nomal カロン [操9/賢7/占6/詩3/野1/賦1] / bon (14/01/05(Sun) 13:28) #53
│├Nomal 戦極ドライバーS(第二) / bon (14/06/22(Sun) 21:11) #86 ←Now
│├Nomal 呪歌夢想 / bon (15/07/19(Sun) 10:55) #338
│└Nomal ブレイブ / bon (17/07/30(Sun) 22:59) #416
Nomal 幻獣『プティ』にくす / リコス (14/04/05(Sat) 09:43) #77
Nomal プティ研究施設管理シート / リコス (14/08/03(Sun) 11:43) #88
Nomal 守られヒロイン / アルト (15/01/17(Sat) 23:07) #209
Nomal 炎の厨二 / ファッション (15/02/03(Tue) 23:25) #241
Nomal 無限工房施設管理シート / リコス (15/05/09(Sat) 10:14) #270
Nomal ■現在のPT品■ / あっしゅ (16/10/16(Sun) 21:30) #409
Nomal ■特殊ルール■ / あっしゅ (16/10/16(Sun) 21:32) #410
Nomal ■施設■ / あっしゅ (16/10/28(Fri) 00:16) #411
Nomal ■独自ルール:双子塔の冒険の進め方■ / あっしゅ (17/10/08(Sun) 22:26) #425
Nomal ■双子塔■ / あっしゅ (17/10/09(Mon) 00:06) #426
Nomal ■独自ルール:扉Y 藩都での冒険の進め方 / リコス (19/10/29(Tue) 18:14) #442
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊編成その1 / リコス (19/10/29(Tue) 18:23) #443
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊編成その2 / リコス (19/10/29(Tue) 18:31) #444
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊編成その3 / リコス (19/10/29(Tue) 18:37) #445
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊編成その4 / リコス (19/10/29(Tue) 18:40) #446
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・古代魔法文明枠 / リコス (19/10/29(Tue) 18:41) #447
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・大陸新暦枠 / リコス (19/10/29(Tue) 18:50) #448
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・HOME枠 / リコス (19/10/29(Tue) 18:52) #449
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・神魔枠 / リコス (19/10/29(Tue) 21:08) #450
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・魔動機文明時代枠 / リコス (19/10/29(Tue) 21:11) #451
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・彷徨いの塔枠 / リコス (19/10/29(Tue) 21:12) #452
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・SPECIAL枠 / リコス (19/10/29(Tue) 21:14) #453
Nomal ■アレクサンドラ藩都■ / あっしゅ (19/12/23(Mon) 00:33) #454

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -