SW2.0キャンペーンPC登録書5

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■425 / 1階層)  ■独自ルール:双子塔の冒険の進め方■
□投稿者/ あっしゅ 一般人(1回)-(2017/10/08(Sun) 22:26:27)
    パスワード:0123
    
    ■独自ルール:双子塔の冒険の進め方■
    
    説明:塔での冒険は、下記の記載通りに、移動とイベントの解決を繰り返すことで進めていきます。
     
    1.移動
    説明:PC達は、隣接するブロックへ移動できます。例えば、〔1〕からは、〔2〕と〔3〕に移動でき、〔7〕には移動できません。
       また、〔4〕と〔10〕は、『固定2:空中通路』によって、繋がっているため、これらのブロック間は、『固定2:空中通路』を経由すれば
       移動できます。移動しただけでは、『タイムシフト』しません。
     
    2.イベントの解決
    説明:移動先のブロックに、すでに何らかのイベントが配置されている場合と、まだイベントが配置されていない場合によって、処理が異なります。
       イベント中に、『逃亡判定』によって逃亡した場合は、1つ前にいたブロックに戻り、『タイムシフト』します。
       その後、『1.移動』の手順に戻ります。
       移動先に何らかのイベントが配置されていた場合は、『3:「配置済みブロック」への移動時』へ、移行します。
       移動先にイベントが配置されていない場合は、『5:「空白ブロック」への移動時』へ、移行します。
       イベントで、『目的地ブロック決定表』でブロックを決定するよう指示されたら、1D6して次の表を参照して下さい。
     <目的地ブロック決定表>
     1D6の出目    ブロック番号
       1        〔1〕 
       2        〔5〕 
       3        〔7〕 
       4        〔12〕 
       5        〔16〕 
       6        〔18〕 
     
    3.「配置済みブロック」への移動時
    説明:既にイベントが配置されている「配置済みブロック」に移動した場合、イベントの解決の仕方は、次の二通りです。
    @【ループ(繰り返し)】を持つイベントがある場合
    説明:移動先のブロックに配置されているイベントが【ループ(繰り返し)】を持っているなら、そのイベントが発生します。
       イベントを解決したら、『6.自由行動』へ、移行します。
    A【ループ(繰り返し)】を持たないイベントがある場合
    説明:移動先のブロックに配置されているイベントが【ループ(繰り返し)】を持っていない場合、一度解決されると発生しなくなります。
       ただし、【リバース(巻き戻し)】が発生したら、こうしたイベントも再び発生するようになります。
       このため、こうしたブロックに移動した場合は、ランダムイベントが発生します。
       解決済みのイベントのブロックになった場合、『4.双子塔のランダムイベント』へ、移行します。
     
    4.「双子塔のランダムイベント」
    説明:1D6して、「双子塔のランダムイベント決定表」を参照し、発生したランダムイベントを確認して下さい。
       イベントを解決したら、『6.自由行動』へ、移行します。
     <双子塔のランダムイベント決定表>
     1D6の出目    イベントの内容
       1     危険感知判定(目標値=9+LV(パーティレベル))に成功すると、行く手に強力な魔物が居ることに気づき、迂回できます。
             迂回するなら、『タイムシフト』して移動前のブロックに戻ります。
             迂回しないか、危険感知に失敗した場合、雑魚戦(強)が発生します。この戦闘は、自動戦闘(50%消費)か逃亡判定のみ有効です。
       2     精神力抵抗(目標値=11+LV(パーティレベル))に失敗したPCは、自分が惨殺される幻覚に襲われて、『2D6点』の精神効果属性の
             魔法ダメージを受けます。成功した場合は、ダメージは受けません。ただし、『PC人数の半分(端数切り上げ)』が失敗した場合、放心状態
             となって、一時的に行動不能になるため、『タイムシフト』します。
       3〜5   なにも起こりません。
       6     探索判定(目標値=9+LV(パーティレベル))に成功すると、1D6して出目が1〜3なら、残りMPが『1D6点』の<魔晶石>×1個、
             4〜5なら<怪鍵>×1個、6なら<フォーチュンコイン>×1個を拾います。        
     
    5.「空白ブロック」への移動時
    説明:移動先が、イベントが配置されてない「空白ブロック」だったら、そのブロックに配置されるイベントを決定しなければなりません。
       1D6して、『双子塔イベント決定表』を参照し、配置されるイベントを決定して下さい。このとき、既に配置されているイベントの出目が出たら
       まだ配置されていないイベントの目になるまで、1D6を振り足していきます。
       もし、イベント中に『逃亡判定』した場合は、1つ前にいたブロックに戻ります。この時、イベントは解決せず、即座に『タイムシフト』します。
       イベントを解決したら、『6.自由行動』へ、移行します。
     <双子塔イベント決定表>
     1D6の出目    配置されるイベント内容
       1       シーン3−@:ガラクタ部屋@
       2       シーン3−A:夢幻階段@ 
       3       シーン3−B:火炎結界 
       4       シーン3−C:放棄領域@  
       5       シーン3−D:バリケード広間 
       6       シーン3−E:転移門
       7       シーン3−F:夢幻階段A
       8       シーン3−G:植物園
       9       シーン3−H:放棄領域A
      10       シーン3−I:氷結結界
      11       シーン3−J:ゴーレム牧場
      12       シーン3−K:ガラクタ部屋A
      13       シーン3−L:夢幻階段B
      14       シーン3−M:放棄領域B
      15       シーン3−N:魔法農場
      16       シーン3−O:暗黒結界
      17       シーン3−P:王の間
      18以上     シーン3−Q:崩落通路
     
    6.自由行動
    説明:イベントを解決したら、探索したり、薬草を使って回復したり、睡眠を取ったりできます。各ブロックでは、PC一人当たり、1時間分の行動
       が行えます。それ以上の行動を行うと、『タイムシフト』します。また、睡眠を取ると『タイムシフト』します。
       その後、再び『1.移動』に戻り、移動できます。
    

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←学園ぱらだいす エピソードV アイール.. /リコス 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 学園ぱらだいす エピソードV アイール.. / リコス (13/12/09(Mon) 00:05) #38
Nomal アイ [軽16/戦11/妖11/斥11/真1/詩1] / ステラ (13/12/09(Mon) 12:00) #39
Nomal シャオィエ [拳9/機6/錬5/偵1/賦1] / あっしゅ (13/12/09(Mon) 20:28) #40
│└Nomal シャオィエ:装飾品、装備品、等 / あっしゅ (16/11/06(Sun) 22:06) #414
Nomal (削除) / (13/12/10(Tue) 23:52) #41
│└Nomal ナイトメア / 洸 (14/01/05(Sun) 00:04) #52
Nomal ”偽名”イシュトヴァーン / スネークアイズ (13/12/23(Mon) 02:41) #49
Nomal カロン [操9/賢7/占6/詩3/野1/賦1] / bon (14/01/05(Sun) 13:28) #53
│├Nomal 戦極ドライバーS(第二) / bon (14/06/22(Sun) 21:11) #86
│├Nomal 呪歌夢想 / bon (15/07/19(Sun) 10:55) #338
│└Nomal ブレイブ / bon (17/07/30(Sun) 22:59) #416
Nomal 幻獣『プティ』にくす / リコス (14/04/05(Sat) 09:43) #77
Nomal プティ研究施設管理シート / リコス (14/08/03(Sun) 11:43) #88
Nomal 守られヒロイン / アルト (15/01/17(Sat) 23:07) #209
Nomal 炎の厨二 / ファッション (15/02/03(Tue) 23:25) #241
Nomal 無限工房施設管理シート / リコス (15/05/09(Sat) 10:14) #270
Nomal ■現在のPT品■ / あっしゅ (16/10/16(Sun) 21:30) #409
Nomal ■特殊ルール■ / あっしゅ (16/10/16(Sun) 21:32) #410
Nomal ■施設■ / あっしゅ (16/10/28(Fri) 00:16) #411
Nomal ■独自ルール:双子塔の冒険の進め方■ / あっしゅ (17/10/08(Sun) 22:26) #425 ←Now
Nomal ■双子塔■ / あっしゅ (17/10/09(Mon) 00:06) #426
Nomal ■独自ルール:扉Y 藩都での冒険の進め方 / リコス (19/10/29(Tue) 18:14) #442
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊編成その1 / リコス (19/10/29(Tue) 18:23) #443
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊編成その2 / リコス (19/10/29(Tue) 18:31) #444
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊編成その3 / リコス (19/10/29(Tue) 18:37) #445
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊編成その4 / リコス (19/10/29(Tue) 18:40) #446
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・古代魔法文明枠 / リコス (19/10/29(Tue) 18:41) #447
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・大陸新暦枠 / リコス (19/10/29(Tue) 18:50) #448
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・HOME枠 / リコス (19/10/29(Tue) 18:52) #449
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・神魔枠 / リコス (19/10/29(Tue) 21:08) #450
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・魔動機文明時代枠 / リコス (19/10/29(Tue) 21:11) #451
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・彷徨いの塔枠 / リコス (19/10/29(Tue) 21:12) #452
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・SPECIAL枠 / リコス (19/10/29(Tue) 21:14) #453
Nomal ■アレクサンドラ藩都■ / あっしゅ (19/12/23(Mon) 00:33) #454

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -