SW2.0キャンペーンPC登録書5

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■445 / 1階層)  ■彷徨いの塔攻略部隊編成その3
□投稿者/ リコス 一般人(4回)-(2019/10/29(Tue) 18:37:46)
    ◆《行潦ノ扉クリア特典》=《行潦ノ扉》を1つクリアすることで、《彷徨いの塔攻略部隊》として登録しているNPCから1名を選択して、そのキャラクターとの親交を
                 深める事ができます。同一のキャラクターに対しては、最大で3回まで《行潦ノ扉クリア特典》を実行できます。
                 なお、《行潦ノ扉クリア特典》を1回実行する度に、親交を深めたキャラクターを1回、成長させる事が出来す。
                 成長内容については、下記から選択可能なものを1つ指定して下さい。一度、決定すると変更する事は出来ません。
      
           
    ※《行潦ノ扉クリア特典》を得た場合、PL4名ですので、異存がなければ、各自が1名ずつ自分が成長させたいNPCを指定して、自分の考えで成長させるというのは
     どうでしょうか?押しのNPCが被った場合は、要相談と言う事で。



    【《彷徨いの塔攻略部隊》・成長内容】


    @【威力】上昇=【行動フェロー】に【威力】を持つものが存在した場合、その中で1つを指定することで、指定した【行動フェロー】の【威力+20】の修正が付きます。
            威力最大値は、【100】となります。【100】を越えた場合は、【100】と超過した【威力数値】分で、それぞれ威力判定を実施します。
            ただし、【威力】上昇は、該当する【行動フェロー】に対しては、1回までしか使用できません。
           
            ※例えば、威力【120】となった場合は、威力【100】と威力【20】でそれぞれ威力判定を実施後、その合計数値に追加ダメージを加えます。


    A【連続した手番】可能=【行動フェロー】に【次の手番は休み】という記載を持つものが存在した場合、その中で1つを指定することで、指定した【行動フェロー】に
                対してのみ、【次の手番の休み】を無視できます。ただし、この成長を行った【行動フェロー】の行動は、【連続した手番では使用できない】
                ものとして扱いますので、次の手番で同じ出目が出た場合は、振り直しして下さい。

    B【神魔枠】適正=【神魔枠】以外のキャラクターに対してのみ適用出来ます。この成長パターンを選択した場合、そのキャラクターの指定枠を、本来の指定枠から
             【神魔枠】に置き換える事が出来ます。これにより、そのキャラクターは、【神魔枠】のキャラクターとなり、その特徴を受け継ぎます。


    C【PL】補正=【行動フェロー】に、【PL】を持つものが存在した場合、その中で1つを指定することで、指定した【行動フェロー】の【PL+4点】の修正が付き
            ます。ただし、【PL】補正は、該当する【行動フェロー】に対しては、1回までしか使用できません。        

    D【%】補正=【行動フェロー】に、【%】を持つものが存在した場合、その中で1つを指定することで、指定した【行動フェロー】に対して【+20%】の修正が付き
           ます。【%】の最大値は、【100%】となります。ただし、【%】補正は、該当する【行動フェロー】に対しては、1回までしか使用できません。

    E【行動フェロー】追加=この成長パターンを選択した場合、そのキャラクターの【行動フェロー】の種類を、『第二行動欄』に、1種類追加することができます。
                追加できる【行動フェロー】は、下記の中から1つを選択して下さい。
    なお、同一のキャラクターにこの成長を適用する場合、同一のカテゴリ(例えば、近接攻撃系)の行動フェローは、1種類までしか選択出来ません。
                


    <追加できる【行動フェロー】の内容>


    【近接攻撃系】 前提条件=なし


    @突撃=PC側の手番終了時に、乱戦エリア内の任意の対象1体に対して、『必中』の威力40+『PL』点、クリティカル値10の物理ダメージを与えます。
           
    A突破突撃=PC側の手番終了時に、乱戦エリア内の任意の対象5体までに対して、『必中』の威力20+『PL』点、クリティカル値10の物理ダメージを与えます。
          なお、次の手番は、休みとなります。

    B3連突き=PC側の手番終了時に、乱戦エリア内の任意の対象1体に対して、『必中』の威力20+『PL』点、クリティカル値10×3回の物理ダメージを与えます。
          この支援ダメージは、1戦闘につき、3回まで使用する事が出来ます。なお、次の手番は、休みとなります。

    C降魔叩き=PC側の手番終了時に、乱戦エリア内の任意の対象1体に対して、『必中』の威力30+『PL』点、クリティカル値10の物理ダメージを与えます。
          この時、対象が種別『フォールン』『魔神』の場合に限り、威力30→60に変化します。

    Dペプシ剣術=この【行動フェロー】の選択は、キャラクターの2回目以降の成長の時にしか選択出来ません。
           PC側の手番終了時に、乱戦エリア内の任意の対象1体に対して、『必中』の威力30+『PL』点、クリティカル値10の物理ダメージを与えます。
           更に、1D6を振って、『出目が5〜6』の場合は、1ラウンド間、対象の主動作−1回のペナルティ修正を与えます。
    なお、威力判定でクリティカルが発生した場合、『出目が4〜6』でも、1ラウンド間、対象の主動作−1回のペナルティ修正を与えます。
           この支援ダメージは、1戦闘につき、3回まで使用する事が出来ます。なお、次の手番は、休みとなります。



    【射撃攻撃系】 前提条件=遠距離攻撃系の【行動フェロー】を保有しているキャラクター(GMに確認して下さい)


    @遠距離攻撃=PC側の手番終了時に、全エリア内の任意の対象1体に対して、『必中』の威力30+『PL』点、クリティカル値10の物理ダメージを与えます。
           
    A連続射撃=PC側の手番終了時に、全エリア内の任意の対象1体に対して、『必中』の威力30+『PL』点、クリティカル値10×2回の物理ダメージを与えます。
          なお、次の手番は、休みとなります。

    B側面射撃=PC側の手番終了時に、全エリア内の任意の対象1体に対して、『必中』の威力10+『PL』点、クリティカル値10の物理ダメージを与えます。
          また、同時に敵側の<セットアップスキル>を1つ破壊することが出来ます。

    C貫通射撃=PC側の手番終了時に、【射程30m】【形状:貫通】【対象:任意の地点(任意の対象を外せる)】に対して、『必中』の威力20+『PL』点、
          クリティカル値10の物理ダメージを与えます。
          この支援ダメージは、1戦闘につき、3回まで使用する事が出来ます。なお、次の手番は、休みとなります。

    D威嚇射撃=この【行動フェロー】の選択は、キャラクターの2回目以降の成長の時にしか選択出来ません。
          PC側の手番終了時に、全エリア内の任意の対象1体に対して、『必中』の威力20+『PL』点、クリティカル値10の物理ダメージを与えます。
          更に、1D6を振って、『出目が5〜6』の場合は、1ラウンド間、対象の主動作−1回のペナルティ修正を与えます。
    また、威力判定でクリティカルが発生した場合、『出目が4〜6』でも、1ラウンド間、対象の主動作−1回のペナルティ修正を与えます。
          この支援ダメージは、1戦闘につき、3回まで使用する事が出来ます。なお、次の手番は、休みとなります。



    【魔法攻撃系】 前提条件=魔法攻撃系の【行動フェロー】を保有しているキャラクター(GMに確認して下さい)


    @属性魔法攻撃=PC側の手番終了時に、全エリア内の任意の対象1体に対して、『必中』の威力30+『PL』点、クリティカル値10の【指定属性】の魔法ダメージ
            を与えます。この【行動フェロー】は、ダメージを発生させる度に、【炎属性】【水・氷属性】【雷属性】【風属性】【土属性】【純エネルギー属性】
           【衝撃属性】【断空属性】から1つを指定することができます。

    A範囲属性魔法=PC側の手番終了時に、【射程:20m】、【対象:半径10m内の任意の対象全て】に対して、『必中』の威力20+『PL』点、クリティカル値10
            の【指定属性】の魔法ダメージを与えます。
            この【行動フェロー】は、ダメージを発生させる度に、【炎属性】【水・氷属性】【雷属性】【風属性】【土属性】【純エネルギー属性】【衝撃属性】
           【断空属性】から1つを指定することができます。なお、次の手番は、休みとなります。

    B死爆=この【行動フェロー】の選択は、キャラクターの2回目以降の成長の時にしか選択出来ません。
        PC側の手番終了時に、【射程:20m】、【対象:半径10m内の任意の対象全て】に対して、『必中』の威力40+『PL』点、クリティカル値10の
        【衝撃属性】の魔法ダメージを与えます。
        この支援ダメージは、1戦闘につき、3回まで使用する事が出来ます。なお、次の手番は、休みとなります。

    C浄化=この【行動フェロー】の選択は、キャラクターの2回目以降の成長の時にしか選択出来ません。
        PC側の手番終了時に、【射程:20m】、【対象:半径10m内の任意の対象全て】に対して、『必中』の威力20+『PL』点、クリティカル値10の
        魔法ダメージを与えます。この時、対象が分類『アンデット』の場合に限り、威力【20】→【60】に変化します。
        なお、次の手番は、休みとなります。

    D白色破壊光線=この【行動フェロー】の選択は、キャラクターの2回目以降の成長の時にしか選択出来ません。
            3ラウンド目以降のPC側の手番終了時に、【射程:100m】【形状:貫通】【対象:任意の地点(任意の対象を外せる)】に対して、
           『必中』の威力80+『PL×2』点、クリティカル値10の【純エネルギー属性】の魔法ダメージを与えます。
            また、同時に敵側の<セットアップスキル>を2つまで破壊することが出来ます。
            この【行動フェロー】は、1戦闘につき1回までしか使用できません。なお、次の手番は、休みとなります。




    【回復系】  前提条件=なし


    @状態回復=PC側の手番開始時に、任意のキャラクター1名の自らが望まずに受けている不利な効果やペナルティ修正を1つだけ、達成値の比べあいの必要なく解除
          できます。
            
    Aヒーリング=PC側の手番開始時に、任意のキャラクター1名のHPを、威力30+『PL』点だけ回復させます。この効果では、基本的に、クリティカルしません。

    B全体ヒーリング=PC側の手番開始時に、戦場エリア内の任意の対象全員のHPを、威力10+『PL』点だけ回復させます。この効果では、基本的に、クリティカル
             しません。なお、次の手番は、休みとなります。

    C上級ヒーリング=この【行動フェロー】の選択は、キャラクターの2回目以降の成長の時にしか選択出来ません。
             PC側の手番開始時に、任意のキャラクター1名のHPを、威力50+『PL』点、回復させます。この効果では、基本的に、クリティカルしません。
             また同時に自らが望まずに受けている不利な効果やペナルティ修正を1つだけ、達成値の比べあいの必要なく解除できます。
             この支援ダメージは、1戦闘につき、3回まで使用する事が出来ます。なお、次の手番は、休みとなります。
     
    D巫女回復の術=この【行動フェロー】の選択は、キャラクターの2回目以降の成長の時にしか選択出来ません。女性NPC専用。
            1日につき1回限り。使用後は、ダウン状態となり、その戦闘では、【参戦リーダー】として、リーダー枠から強制排除されます。
            PC側の手番開始時に、戦場エリア内の任意の対象全員のHPを、HP最大値の50%(端数切り上げ)分、回復させることができます。
            強制排除された場合、その枠に、他の【参戦リーダー】が存在した場合、ランダムで、その枠のリーダーが自動配置されます。
     

    ※パスワード:1234

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←学園ぱらだいす エピソードV アイール.. /リコス 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 学園ぱらだいす エピソードV アイール.. / リコス (13/12/09(Mon) 00:05) #38
Nomal アイ [軽16/戦11/妖11/斥11/真1/詩1] / ステラ (13/12/09(Mon) 12:00) #39
Nomal シャオィエ [拳9/機6/錬5/偵1/賦1] / あっしゅ (13/12/09(Mon) 20:28) #40
│└Nomal シャオィエ:装飾品、装備品、等 / あっしゅ (16/11/06(Sun) 22:06) #414
Nomal (削除) / (13/12/10(Tue) 23:52) #41
│└Nomal ナイトメア / 洸 (14/01/05(Sun) 00:04) #52
Nomal ”偽名”イシュトヴァーン / スネークアイズ (13/12/23(Mon) 02:41) #49
Nomal カロン [操9/賢7/占6/詩3/野1/賦1] / bon (14/01/05(Sun) 13:28) #53
│├Nomal 戦極ドライバーS(第二) / bon (14/06/22(Sun) 21:11) #86
│├Nomal 呪歌夢想 / bon (15/07/19(Sun) 10:55) #338
│└Nomal ブレイブ / bon (17/07/30(Sun) 22:59) #416
Nomal 幻獣『プティ』にくす / リコス (14/04/05(Sat) 09:43) #77
Nomal プティ研究施設管理シート / リコス (14/08/03(Sun) 11:43) #88
Nomal 守られヒロイン / アルト (15/01/17(Sat) 23:07) #209
Nomal 炎の厨二 / ファッション (15/02/03(Tue) 23:25) #241
Nomal 無限工房施設管理シート / リコス (15/05/09(Sat) 10:14) #270
Nomal ■現在のPT品■ / あっしゅ (16/10/16(Sun) 21:30) #409
Nomal ■特殊ルール■ / あっしゅ (16/10/16(Sun) 21:32) #410
Nomal ■施設■ / あっしゅ (16/10/28(Fri) 00:16) #411
Nomal ■独自ルール:双子塔の冒険の進め方■ / あっしゅ (17/10/08(Sun) 22:26) #425
Nomal ■双子塔■ / あっしゅ (17/10/09(Mon) 00:06) #426
Nomal ■独自ルール:扉Y 藩都での冒険の進め方 / リコス (19/10/29(Tue) 18:14) #442
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊編成その1 / リコス (19/10/29(Tue) 18:23) #443
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊編成その2 / リコス (19/10/29(Tue) 18:31) #444
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊編成その3 / リコス (19/10/29(Tue) 18:37) #445 ←Now
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊編成その4 / リコス (19/10/29(Tue) 18:40) #446
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・古代魔法文明枠 / リコス (19/10/29(Tue) 18:41) #447
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・大陸新暦枠 / リコス (19/10/29(Tue) 18:50) #448
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・HOME枠 / リコス (19/10/29(Tue) 18:52) #449
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・神魔枠 / リコス (19/10/29(Tue) 21:08) #450
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・魔動機文明時代枠 / リコス (19/10/29(Tue) 21:11) #451
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・彷徨いの塔枠 / リコス (19/10/29(Tue) 21:12) #452
Nomal ■彷徨いの塔攻略部隊・SPECIAL枠 / リコス (19/10/29(Tue) 21:14) #453
Nomal ■アレクサンドラ藩都■ / あっしゅ (19/12/23(Mon) 00:33) #454

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -